Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

老犬三人衆の街デビュー 

集合住宅や一戸建てが並ぶ300メートルほどのこの通り。老犬3人衆ドキドキの街デビュー初日から、ひょっとしてここは愛犬家率高し?と思わせる人たちに出くわします。

一人目は一軒先の家から出てきた、キツネ色の小さい犬を連れた女の人です。わんこはロスと同じマジョルカの犬種ラテロのようです。
「この子、この辺をうろついてたのよ。飼い主が見つかるまで預かろうと思ってるんだ。私はパキ。何か困ったことがあったら、遠慮なく声かけてね」

お次は隣町から散歩に来ているという男性。黒い中型犬を連れています。
「保護施設にいたんだよ。大きくならないって聞いてたのに、こんなに大きくなっちまって。マンション暮らしでは大変なんだけど、情がわいちゃってさ」

またしばらく行くと、「お散歩か~い?」とワントーン高い声で近づいてくるセミロングヘアの男性。

みんな、自分の手を老犬たちにかがせてから、なでてくれます。田舎の村では感じることのなかったウエルカムな雰囲気に、大きく戸惑いながらも、なんかいい感じ~と嬉しくなります。

翌日は、ヨークシャーテリア(たぶん)を連れている東洋人顔の女性に会いました。「あんた何人?」と聞かれて、「日本人。で、あんたは?」ってな調子で聞くと、「ロシア人」だと。その東洋顔でかぃ?と思ったものの、シベリア出身だと聞いて大きく納得&急にわいてくる親近感(笑)。なんでも、故郷近くの男性が日本に行って相撲取りになったとかで、しばらく立ち話をしました。
「ここ住みやすいよ。この通りが特にいい」と言った彼女の言葉を、私たちもすぐに実感できるようになりました。

同じ日、「自分の犬にビン・ラディンって名前つけてるじいさんがいる」とダンナから聞き、どんな犬なのか、どんなじいさんなのか、会ってみたくてたまらなくなりました。この名物じいさんや、その他まだまだたくさんいる愛犬家のことは、次回以降に書いていこうと思います。ちゃんと更新しなきゃな。

ピウイ20130525
ロス20130525
・ピウイとロスはドッグランっていうか野原。

ビーちゃん20130318
・ビーちゃんは近くの空き地。水たまりに直行。



カテゴリ: 犬の日々

この記事に対するコメント:

あら~よかったじゃないですか。わんこたちにはいいドッグランが見つかったし、何より周囲に犬好きが多いって財産!新しいおうち、わんこたちを介してizumiさんたちにもどんどん住みやすい場所になっていているのがよい感じです。なんだか読んでいるこちらまで嬉しくなってしまいましたよ。

いい獣医さん情報なんかも聞けそう!

URL | 焦げ #9enIUaYc
2013/06/02 01:18 * 編集 *

「街」と言えど、こんな原っぱもあって良いではありませんか?
そしてワンコを歓迎してくれるのも嬉しいことです。
ロシア人の方との会話が興味深いです。
相撲取りってどなたのことでしょうね。
3~4人ロシア出身の方がいらっしゃるようです。


街の皆さんに可愛がられ可愛がり~で
毎日が楽しそうです。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2013/06/02 04:51 * 編集 *

コメントありがとうございます。

焦げさん、コメントありがとうございます。
ここは街中心部から車で10分ぐらいなんだけど、スペイン建築バブルから奇跡的に免れ、野原があちこちにあって、わんこ飼いにはありがたい環境です。
そして、焦げさんの言葉通り、わんこたちのおかげで、すんなり溶け込めたのよね。
わんこ様々です。

獣医さん情報もただちにゲットし、もう何度もお世話になってます。
とてもいい獣医さんな上に、歩いて5分という近さが、これまたありがたいです。

URL | izumi #-
2013/06/02 09:46 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうなのです。上の焦げさんへのコメントにも書いたのですが、建築バブルを奇跡的に免れ、草ぼうぼうの原っぱが近くに何カ所かあります。
家の中庭がタイル貼りなので、土を踏める環境があるのは、ホントに助かります。

ロシア人女性は今は引越してしまったのですが、お向かいに住んでいて、とても感じのいい人でした。
残念ながらお相撲さんの名前は忘れてしまいました!
それにしても、マジョルカでシベリアの人と知り合いになれるなんて、面白いご縁だなぁと思いました。

自分たち以外の人からも老犬三人衆がかわいがってもらえるのは、見ていて本当に嬉しくなります。

URL | izumi #-
2013/06/02 09:56 * 編集 *

こりゃなかなかのいい通りですなあ
東京の前の公園に近いものを感じます
ワンコたち、たくさんお友達ができそうですねえ。

URL | こはる兄 #-
2013/06/02 12:54 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こはる兄さん、コメントありがとうございます。

小春さんの公園でのお話、いいなぁと思いながら読ませてもらっていたので、こはる兄さんにそう言ってもらえると、とても嬉しいです。
社交性に乏しい我が家の老犬三人衆も、ガウガウせずに遊べる時もあり(いつもではありませんが)、見てる方も楽しくなります!

URL | izumi #-
2013/06/02 23:03 * 編集 *

え~写真だ~。

いい街のようでよかったですね☆
ピウイさんとビーちゃん、老犬ツートップは
写真から老犬の愛らしさがにじみ出ていて
「ぎゅうううう~っ」としたくなっちゃいます♡

ロスさんには「一緒にあの夕日に向かって走るよ~」
って言いたくなりました♪

うふ。あと、輩犬情報も楽しみにしてま~す♪

URL | tochiku #-
2013/06/05 10:21 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochikuさん、コメントありがとうございます。
老犬の愛らしさをもかってもらえて嬉しいです。
子犬も可愛いけど、老犬は本当になんとも言えない可愛さがありますね!

tochikuさん、機会がありましたら、ぜひ島にお出かけになって、ロスと夕日に向かって走り出してくださいませ。

輩犬(笑)、数日前に出くわした時には、金属製の鎖をガシッとくわえ、絶対離すもんか状態になってました。
今回書いたセミロングの男性が、輩犬ともう一匹の小さい犬の飼い主さんです。
「口痛いだろうに。訳分らん」と言ってました。
いつか写真を撮って、tochikuさんにお見せしたいです。

URL | izumi #-
2013/06/05 16:09 * 編集 *

お久しぶりです!
引越しされてたんですね~

近くにこんな原っぱもあり、
ご近所の人たちもウエルカムな雰囲気で
素敵なところですね。
ワンちゃんに優しい街が一番嬉しいですね!

これからも三犬衆の様子楽しみにしています。

こちらは最近やっと暖かくなってきました。
ずっと寒い日ばかりで異常気象ですよ(T_T)

URL | こたつ #-
2013/06/05 16:57 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。
随分長い間ブログを放置していたのに、コメントいただいて感謝です!

田舎暮らしはのんびりで良かったですが、不便さをどんどん感じるようになっていたので、街に引越しして大正解だったように思います。
最初は村と比べて、なんだか場末感漂うなぁと思っていたのですが、住んでみると快適で、しかも思いがけなく愛犬家横丁だったわけで、ラッキーでした。

今年は本当に変な天候ですね。
マジョルカもここ2、3日前からやっと暑くなったところです。
この夏はどうなることやら。
できるだけ更新するようにしますので、また遊びにきてくださいませね。

URL | izumi #-
2013/06/06 08:30 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/72-72c25c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。