Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

良いお年をお迎えください!! 

 ちょうど5ヶ月前、とても楽しかった県人会のことを書いてから、ブログを放置してしまいました。
 新しい年を目前にして、このブログを読んでくださっていた皆様とのご縁に改めて感謝する思いで、またブログを再開することにしました。
 今年もどうもありがとうございました。
 そして、我が家のわんこ3人衆や実家のマロのことを気にかけてくださって、本当にありがとうございます。

 ぼちぼち近況をお知らせしていこうと思いますが、我が家の老犬3人衆と実家のマロは、おかげさまで元気にしています。
 この秋、田舎からちょっと都会へ引っ越ししました。交通の便も良く、こぢんまりとした家はそれなりに快適で、人間的にはかなり満足しているのですが、3人衆の生活が大きく変わってしまい、かわいそうなことをしたように思います。老犬たちができるだけ快適に過ごせるよう、まだまだ工夫をしていきたいことがいっぱいです。
 実家のマロは、実は気管虚脱という気管が変形する病気になっていて、この夏かなり辛そうでした。このまま弱っていくのかと心配していたのですが、酷暑の夏を乗り越えてから元気になっているようです。一安心です。
 
 皆様と皆様のわんこさんたちにとって、新しい年が素晴らしい1年になりますように。

 そして、日本とスペイン、約1万キロ離れて暮らす血のつながりのあるこの老犬たちにとっても(ロスはマジョルカ犬ですが(笑))、穏やかな日々が続くよう心から願っています。

マロお風呂
●お風呂が気持ちいいマロ

ビーちゃん20121201

ピウイ・ロス20121202
●新しい家の老犬3人衆

カテゴリ: 犬の日々

Trackback: --   コメント: 6  

この記事に対するコメント:

来年も!

あ~、今年も残すところ僅かというのが嘘のようですね。クリスマス、独身の私はお気楽なものでしたが、izumiさんは大変だったのでは(笑)

お引っ越し等色々大変なようでしたが、何はともあれシニア3人衆と共に年越しができそうで、それは本当に喜ばしい事ですわ。シニアわんこにとっては環境の変化は慣れるまでにちょっと時間かかるかもですが、家族は変わらないのですもの。大丈夫!

犬の★みなさ~んもizumiさんのご家族の★みなさ~んも、どうかよい年をお迎えくださいね。

来年もよろしくお願いいたします。

URL | 焦げ茶色の犬 #-
2012/12/30 23:16 * 編集 *

みんな元気で良かったです!
ご実家のマロさん、可愛い!
目を細めて本当に気持ちよさそうです。
もうすぐ新しい年ですね。
みんなでおはようを言いたいです。
ワンコは順応性が高いので
飼い主さえ側にいてくれたら
どこでも幸せだと思います。
良いお年をお迎えください

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/12/31 07:20 * 編集 *

コメントありがとうございます。

焦げちゃん、コメントありがとうございます。

早速のコメント、とても嬉しいです。
本当にあっという間の1年でしたね~。
クリスマスの家族行事はもう何年もパスしているので(笑)、今年も軽くクリアの予定。ふふふ。

環境の変化、予想以上に大変でしたわ。というかまだ進行中かな。
引越しのせいで、最年長のビーちゃんの老化スピードがアップしたように思います。
それでも、こうして一緒に年の末を迎えられるのは、本当にありがたい。

焦げ茶さんもどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします!

URL | izumi #-
2012/12/31 11:09 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

本当に久しぶりの更新なのに、こうしてコメントちょうだいできて、本当に感謝です!
ブログを再開しようと思ったのは、実は茶々ちゃんのブログでの返信を読んだことがきっかけです。
いつもお心にかけてくださって、どうもありがとうございます。

もう間もなく新年ですね!茶々ちゃんの新年のお顔を、とても楽しみにしています!

引っ越してから、最年長犬ビーちゃんの老化スピードがアップして、いろいろ戸惑うことも多く、つい最近も茶々ちゃんのブログを、以前のものから読み返していました。
茶々ちゃんの頑張りと、それに寄り添う松の実さんの毎日に、改めて深く深く感動しました。
茶々ちゃんの毎日が穏やかなものでありますように!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願いいたします!

URL | izumi #-
2012/12/31 11:18 * 編集 *

明けまして、、

明けましておめでとうございま~す♪
引っ越しをされたんですね~。
izumiさんもワンコ三人衆もマロさんも
みんな元気そうでよかったです。

マロさんは夏はたいへんそうですね。
治るものだとよいのですが、、。

三人衆はizumiさんの傍にいれば環境にも
すぐ慣れますよ。
大事なのは「誰と居るか」ですよ~☆なんつって(*^。^*)

今年もよろしくお願いしま~す。

URL | tochiku #-
2012/12/31 17:17 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochikuさん、コメントありがとうございます。

明けましておめでとうございます。
こんなに久しぶりの更新なのに、早速コメントちょうだいできて感激です。
お心にかけてくださって、ありがとうございます。

「猫は家につき、犬は人につく」とよく言われるので、そう心配はしていなかったのですが、老犬の新しい環境への順応力は思った以上に低かったです(泣)。
新しい家になってからもうすぐ3ヶ月ですが、ぼちぼち慣れてきたという感じです。気長にいきます。

自分のブログだけじゃなくて、tochikuさんをはじめ他の方々のブログにもご無沙汰してしまいましたので、新年の始まりとともに、また寄せてもらいますね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

URL | izumi #-
2013/01/01 19:37 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

