Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

県人会の人間さま、わんこさま、ありがとうございました! 

本当に久しぶりの更新になってしまいました。まだまだ読みに来てくださる方々には、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、6月下旬から日本に里帰りしておるワタクシですが、昨日は超ビッグイベントがありました。釧路に住んでおられる松の実さんちのお姫わんこ、「老犬界の希望の星」茶々さんのブログのコメント欄で、ハイジさん、鶴菊さん、そしてワタクシと、三重県人が3人いることがわかり、ぜひお目にかかりたい!と、県人会実施に至ったわけです。

ただの県人会ではありませぬぞ。ハイジさんの素敵なブログに登場する、まいるさんと紫龍さんというプリティなわんこたちに会える!、しかも、気を使わせてしまうから外食にしましょうと申し出たにもかかわらず、「この猛暑の中、外をうろうろするのは大変」と、お料理上手なハイジさんがご馳走を振舞ってくださるという、至福のひとときです。

ハイジさんが用意してくださったサラダ3種。写真が下手でなんですが、食材選びの段階からのこだわりが感じられる、おいしいお料理でした。この後、ハイジさんがお取り寄せなさったピザを2枚いただきました(うっかり写真撮影を忘れてしまいました)。その他、桑名名物のアイス饅頭をデザートにいただいた上に、本当はパスタに使うつもりだったという、「その手は桑名の焼きはまぐり」のはまぐり+洋菓子をお土産にちょうだいするという、恐縮しまくりのご馳走三昧でした。
お食事2

こちらが、まいるさんと紫龍さんです。ただただかわいい。数日前にシャンプーされたとのことで、サッラサラ。その上、紫龍さんはサマーカットで涼しげさんです。凝視しているのは、おやつ。動き回る2匹を前に、こりゃ、撮影は無理だ!と音をあげていたところ、ハイジさんの救いの手が伸べられたのです。
まいるさん、紫龍さん5 まいるさん、紫龍さん4

どちらも、とてもおもてなし上手のわんこで、存分になでなで&写真撮影させてくれました。
ま、わんこ側の思いは、ハイジさんのブログに書かれている通りだったのかもしれませんが(笑)。

まいるさん、紫龍さん2
まいるさん、紫龍さん1
紫龍さん1
はしゃぐ人間たちに疲れてねむねむ~。

それにしても、わんこ好きが集まって話をするって、ホントにいいものです。
ハイジさんと鶴菊さんとお話ししていて、なんというか、犬と人間という動物としての種類は違うけど、その違いを越えて、お互いに分かり合える、必要とし合うってのは、とんでもなく素敵なことだと改めて思いました。

そして、こんな楽しいひとときを過ごすきっかけを作ってくれた、松の実さんと茶々さんに大感謝です。
19歳半の茶々さん、どうぞ松の実さんとの毎日が、まだまだ穏やかに続いていきますように、心からお祈りしています。

ハイジさん、鶴菊さん、まいるさん、紫龍さん、どうもありがとうございました。
次回の里帰りの第二回県人会を楽しみにしています!

実家犬まろの話は、また改めて書こうと思います。

カテゴリ: その他

この記事に対するコメント:

ね~楽しい時間でした♪

ハイジさんには、すっかりしっかりお世話になっちゃいましたし、
まいるさん、紫龍さんには、すっかりしっかり癒されましたよね!

izumiさん、
シフォンケーキごちそうさまでした。また作って下さい♪

まろさん、どうですか?
まろさんのお話、待ってますね!
ずっと側に居てあげるこのできない。
離れての暮らし。
だからこそ、心配は募りますよね。。


URL | 鶴菊 #-
2012/07/31 14:27 * 編集 *

わお!

うちの子たちをこんなに可愛く撮ってくださってありがとうございます。
このとき私は給仕係りでしたので顔を見ていませんでした。
こんな幼い顔をしていたのですねぇ
うちに子ながら惚れ直す!


私の食べたい物のランチにお付き合いいただきありがとうございました。
また今回は楽しいひと時をありがとうございました。
次回県人会にお会いできるのを楽しみにしています。
まろさん、如何ですか~

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2012/08/01 05:21 * 編集 *

コメントありがとうございます。

鶴菊さん、コメントありがとうございます。

楽しいひととき、ありがとうございました。
そして、素材厳選のわんこ用手作り食など、素敵なプレゼントにも感謝です。

鶴菊さんの茶々ちゃんのお写真、とてもかわいかったです。
きっと鶴菊さんにとても感謝して、虹の橋へ旅立ったんだと思いますよ。

まろのことも気にかけてくださって、ありがとうございます。
両親の協力も得られそうになってきたので、できるだけのことはしていこうと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

URL | izumi #-
2012/08/02 09:19 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん、コメントありがとうございます。
そして、本当に素晴らしいひとときに大感謝です!

そうです、まいるさんと紫龍さんは、ただならぬかわいさでした。
ブログで拝見しているだけでも十分プリティでしたが、実際に目の前にして、しかもなでなでできて、かわいさ100倍でございました。

御宅でごちそうになったものだけでなく、お土産も非常においしくいただきました!
そして、まろの話も聞いていただき、アドバイスもちょうだいして、嬉しかったです。
またブログに書きますが(って、すぐ書くんじゃなかったの?って突っ込み入りそうですが…)、まろの件は、両親の協力が得られそうです。

改めて、松浦武四郎がつないだ釧路と三重のご縁に感謝です。
また桜の頃にお目にかかれるのを楽しみにしています。

URL | izumi #-
2012/08/02 10:29 * 編集 *

もうお帰りになるまで更新はないんだろうな~と思っておりましたら~
大体、女3人集まれば何とやらなのに、
ワンコ好き、しかも三重県人(何の意味もありません)とくれば
まいるさんと紫龍さんを黙らせてしまうほどの勢いだったのは
想像できます。
今はもうお1人ルカママさんが三重県人です。
やっぱり松浦武四郎が取り持っているんだわ~と
勝手に思いこむ私です。
まろさん、心配です・・・

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/08/07 04:39 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。
かなり放置しておりましたのに(大汗)、ご訪問ありがとうございます!
それにしても、釧路の茶々ちゃんのブログで三重県人が集まり、それがきっかけでハイジさん宅で県人会が開かれたってのは、ホントに不思議なご縁です。
ルカママさんも新たなお仲間なんですね。いやはやホントに、時代を超えて釧路と三重を結ぶ松浦武四郎の力を感じますわ~。

まろのこと、ありがとうございます。改めてブログにしますが、この暑さが天敵です。天気予報で釧路の気温を見るたびに、まろを連れて茶々ちゃんのところへ行きたい気持ちになります!茶々ちゃんのブログへのコメントが滞りがちになってますが、毎日応援してるし励まされてます~。

URL | izumi #-
2012/08/08 16:22 * 編集 *

お久しぶりでございます。

県人会いいですね~。すごく楽しそうです。
写真でのみ見ていたワンコが、実際に目の前を動き回ったら
アイドルに会えたような気分になりそうですね~(*^_^*)。

残念ながら私は三重県民ではありませんが、伊勢神宮には
行ったことがありますよ~。
毎回、お伊勢さんの入口の橋を渡って敷地内に入ってからずっと
欠伸が止まらなくなります。
なんでしょね。

なんか、まろさんが心配になってしまいました、、。

URL | tochiku11 #-
2012/08/19 07:41 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

すっかりご無沙汰してしまって、すみません!
お元気ですか?

そうです!ブログのワンコに会いに行くのは、アイドルに会いに行くような気持ちですわ。
残念ながらコテツさんにはお目にかかれませんでしたが、ワタクシの空想の世界では、tochiku邸にお邪魔して、コテツさんをなでなでした気分になっています。

そうですか、お伊勢さんに行ったことがあるんですね!
神域に入ってから欠伸が止まらなくなるってのは、すごく不思議ですねぇ。ホント、なんなんでしょうねぇ。

まろのこと、改めて書くと言っておきながら、そのままにしててすみません!
日本滞在が残り1週間になって、テンションだだ下がり+なんだか焦る気持ちで、多分スペインへ戻ってから書くことになりそうです。でも、問題はあるものの元気にしていますから、どうぞご心配なさいませぬように!

URL | izumi #-
2012/08/21 15:25 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/68-2cc1578d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/11/19 07:11

