Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

里帰り前の一仕事終了。 

またもや更新に時間がかかってしまいました。ご訪問ありがとうございます。

ここのところとても忙しく、いつの間にか5月が終わっており、気がついたら日本への里帰りまでもう2週間ちょい!日本で食べたい物や買いたい物のリスト作らなきゃ、とワクワクですが、留守宅のこともしっかり考えなければなりません。なにせ、16才、15才、8才の老犬3人衆を置いていきますからねぇ。

ダンナが3人衆と一緒に留守番ですから、散歩などは全然心配ありませんが、ちょうどこの時期に重なっている狂犬病の予防注射を済ませておかねばなりません。これが一仕事。憂鬱になるぐらい一仕事~。

1匹ずつ3回に分けて獣医さんに連れて行こうと思っていましたが、ダンナと娘の協力が得られたので、思い切って一気に3匹一緒に行っていただきました。知らぬが仏で、大喜びで車に乗ってゴー。

どこへお出かけかな
どこへお出かけかな~。

難易度の低いロスからスタート。思いっきりびびり、診察台の上でガタガタ震えます。診察台に載せるってシステムなんとかならんかぃ、と改めて思った次第です。掘りごたつ方式にして人間が下がったら、犬のストレス激減では?いつも診てもらっている先生がバカンスだったので、別の日にロスの心臓の調子を診てもらいに来なければなりません。

次はピウイ。念のため口輪をつけて診察台に。ピウイは診察や注射より、口輪が気に入らなかったようです。娘と2人がかりでおさえて、なんとか終了。

そして最後が超難関のビーちゃん。普段は温厚なのに、獣医に行くと人(犬)が変わります。口輪を付ける段階で凶暴化。病院の外で他の2匹と待っているダンナにバトンタッチです。なんでも、心音を聞く限り、ビーちゃんの心臓の状態はピカイチで、最年長なのに3匹の中で一番だそうです。強靱な心臓で、まだまだ長生きしてほしいものです。

というわけで、人間も犬も非常に疲れましたが、無事終了。これで、安心して日本へ帰れます。

飼い主さん募集

こちらのワンコたちは、誰かが病院の前に置いて行ったそうです。6匹いたうち2匹はもらい手があったとか。捨て犬はダメ。絶対ダメです。どうか、このかわいい人たちにも、新しい家族ができますように。

カテゴリ: 犬の日々

この記事に対するコメント:

お疲れさまでした~
お里帰りは、お嬢さんとされるのですね。
前回拝見した時に、勝手にご主人に全部託して行くように
読んでしまいました~
お嬢さんもお里帰りは楽しみにされているのでしょうか?
izumiさんほどではないのかもしれないな~なんて
想像しています。
izumiさんが日本に帰っている間、
3頭とも元気で楽しく過ごしてくれますように!
日本での滞在をお楽しみください。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/06/12 12:34 * 編集 *

2年ぶりの日本ですね。
日本で何をしよう~何を食べよう~
何を買って帰ってこよう~?と色々考えて
今が一番楽しい時ではないですか?
ちなみに私は8月の3週間だけですけど
今から色々検索して帰りのスーツケースの
重さばかり考えてしまってます。
(一人23kgX2になって大助かり)

ワンちゃん3人衆はお留守番ですけど
ご主人と一緒なので安心ですね。

お嬢さんと楽しい日本をお過ごしください!

URL | こたつ #-
2012/06/13 09:47 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうです、娘と一緒に帰ります。
松の実さんのところでは、鶏の脚の件で何人かの方々に衝撃を与えてしまいましたねぇ(笑)。

娘も日本をとても楽しみにしていますが、恐らく期待度は私の方が上でしょう。
いろいろ行きたい所などありますが、一番の目的は、実家でお笑いをテレビで見ながら、枝豆+ビールというやつです(笑)。

今のところ、3匹ともそれなりに元気な状態ですので、マジョルカの夏が暑くなく、のんびり過ごしてほしいと思っています。

URL | izumi #-
2012/06/13 10:50 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

こたつさんも、日本行きが近づいてきて、楽しい時期ですね!
そうです、行く前が一番ワクワクですね。
日本に着いてしまうと、当然のことながらとても楽しいですが、今度は帰りのカウントダウンが始まりますから…。私は日本に着いた段階で、次の回のカウントダウンを始め、まだ今回も始まったばかりなのに、何してるんだ!と自分に突っ込み入れたことありです(笑)。

こたつさん、すでに帰りのスーツケースの重さを考えているとは!
でも、ホント、23×2は大助かりですね!

お互い、里帰り前の楽しい時を満喫いたしましょう。

URL | izumi #-
2012/06/13 10:54 * 編集 *

ぜひぜひ、、

もうすぐですね~。お里帰り。。
やっぱり美味しいお寿司は食べておかないと~v-307

うきゃ~。想像するだけで自分がワクワクしてきます。
自分の事じゃないのに、興奮して踊り出しそうです(←アホ)

久々の「日本」を満喫してくださいね~。
そして、、実家におられるマロさん&クロすけ(なんとなく
手が勝手に打ち込んでしまう「すけ」)情報を~。

三人衆の注射、お疲れ様でした。
ホントに嫌なんですね~、注射、、、なんででしょうね?
コテツは爺さんだし、腎臓の薬を飲んでたから、もう
狂犬病注射はしなくてよし、、、と先生に言われ17回目の
注射はしませんでしたね~。
やっぱりビーちゃんはまだ、打った方がいいんですかねぇ。

URL | tochiku11 #-
2012/06/15 07:10 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

ワタクシたちと一緒にワクワクしてくださって、ありがとうございます!
そうですね。里帰り中はマロ&クロすけ(!)情報と、留守番三人衆の情報をお届けしたいと思います。

お寿司はですねぇ、実は日本よりおいしいものを食べておるのですわ。ふふふ。
この島で和食料理店をやっている、非常にお世話になっているお方に心から感謝。
しかし、その他のものは、ホントに楽しみです。そして、塩麹にもとても興味があります。まだ流行ってるかな?

狂犬病注射、私もビーちゃんはそろそろもういいのでは?と思っていましたが、今年も打たれました。獣医さんに聞いてみた方がいいかもしれませんね。かなりのストレスのようですから。

URL | izumi #-
2012/06/16 08:59 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/67-ed943bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

