Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

16歳になりました 

1週間ほど前のことですが(大汗)、老犬三人衆の紅一点ビーちゃんが16歳の誕生日を迎えました。後ろ脚の動きがちょっと怪しいものの、まだまだ元気でこの日を迎えられたことを、本当に嬉しく思います。

前回書いた通り、ピウイの15歳の誕生日をうっかり忘れており、ビーちゃんとピウイの合同誕生会を盛大に行うつもりでしたが、いろいろバタバタしており、ちょっと普段とは違う食べ物を用意しただけで、お茶を濁してしまいました。

ちょっと普段とは違う食べ物というのは、これです。何かご馳走は~とデパートで探していたところ、このパッケージが目に入り、ただちに購入決定。パッケージの犬の目にやられました。
 
 ご馳走(ミートボール)

中は、娘が「私も食べたい」と言ったほど、おいしそうなミートボール。いつものドライフードに混ぜて出したところ、老犬三人衆はガツガツと食べておりました。

ビーちゃん16歳1 ビーちゃん16歳2
・いつものように早食いのロスは、もっとないの?という顔をしています。

写真の整理をしていたら、7年前の誕生会の写真が出てきました。娘が張り切り、パン食い競争などのお楽しみ(犬にとっては迷惑でしょうが)も準備してお祝いしました。

ビーちゃん9歳1

ビーちゃん9歳2
・7年前も食い意地はってるロスです。

プレゼントには、新しいリードをと思っていたのですが、これまで店を3軒回ったものの、今ひとつ納得できず、イースターの休み明けに、もう1軒見に行こうと思っているところです。

カテゴリ: ビーちゃん

この記事に対するコメント:

ビーちゃん、16歳おめでとうございます。
そして、あらためてビウイちゃん、15歳おめでとうございます。
特別のミートボール美味しかったんですね。
ロスくん、一番ちっちゃいのに、一番食べるのが早くて
食欲旺盛なんとは!
3頭並んで一生懸命食べる姿に感動です。
7年前とおんなじです。
プラスチックコップは何のためでしょうか?
ビーちゃんもビウイさんも、まだまだ若い!
来るべき介護され犬生活をエンジョイするために
今から足腰鍛えて、いっぱいご飯も食べてチョイ太を目指しましょう。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/04/08 11:44 * 編集 *

ビーちゃん、ビウイちゃんお誕生日おめでとうございます。
合同のお誕生会、美味しそうなミートボール、
3人で食べる姿は圧巻です。
7年前の「パン食い競争」サイコー!
とっても楽しい趣向ですね。

素敵なリード買ってもらってね!

いつまでも3人仲良く元気で過ごしてください。

URL | こたつ #-
2012/04/08 21:01 * 編集 *

おめでとうございます

ビーちゃん、ピウイさん、お誕生日おめでとう
ございます。
確かにパッケージの犬の絵、たまらんですね。
犬の欲望をあそこまで見事に表現した絵を
見たことがありません。。
うふ。勝手に「傑作認定」いたします。

7年前はまさかのパン食い競争ですか~。
私がその場にいたら、是非、青年三人衆と
競わせていただきたかったです。
そんな・・・そんな楽しそうなイベント、、コテツが
まだいたら、アイディアをお借りして、確実に
「トチクVSコテツ・パン食い競争」がぼっ発していたでしょう。

いいリードが見つかるといいですね。

URL | tochiku11 #-
2012/04/09 08:39 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

そうです。一番小さいロスが一番食い意地がはっていて、毎日のご飯でも、一番に食べ終えて、他の2匹のご飯入れに顔を突っ込み、吠えられています(笑)。

そして、松の実さんの鋭い突っ込みに拍手~!!!
7年前の写真をアップした時に、ひょっとすると指摘があるかもと思ったのですが、早速松の実さんから質問をちょうだいしました(笑)。
プラスチックのコップはフィンガーボールです。ってウソウソ。なぜか娘が水を入れて置いたんですよ。松の実さんからのコメントを娘にも読んでやって、「飲めねぇよ~」と二人で大笑いしました。

松の実さんがおっしゃる通り、介護され犬生活をエンジョイするため、老い支度をしていきたいと思います。

URL | izumi #-
2012/04/09 09:06 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

マジョルカは本日月曜まで休みですが、こたつさんがお住まいの所はいかがですか?

はい。老犬三人衆が目の色変えて、がっついている姿には、ホントに惚れ惚れします(笑)。
お誕生日ではないロスが、一番食い意地はってるのも笑えました。

パン食い競争をお褒めいただき、ありがとうございます。娘にも伝えます。
後ろ脚が弱ってきたビーちゃんなので、この写真の後ろ脚立ちには感動さえ覚えます。

皆さんからの応援に感謝しつつ、穏やかな老犬生活のサポートをしていきたいと思います。

URL | izumi #-
2012/04/09 09:15 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

そうでしょう、このパッケージの犬の絵、傑作ですよね!
犬の眼力が伝わってきます。売り場で思わず、「おぉっ、これは!」と手にしてしまった次第です。

パン食い競争、トチクさん乱入(笑)も楽しかっただろうなぁ。
ホント、トチクさんとコテツさんにもお楽しみいただきたかったです。ブログ上で天使コテツさんとの競争はいかがでしょうか、と提案させていただきます。

リードは日本だったら、もっと素敵なのがわんさかあるだろうなぁと思いつつ、あきらめず頑張ってみます。

URL | izumi #-
2012/04/09 09:23 * 編集 *

ビーちゃんとピウイちゃん、お誕生日おめでとー!

確かに目を剥いたシェパードのパッケージはインパクト強いですね。
お預けされた犬が「いいから早く食べさせなさい!」という必死感が
伝わりますが、こち亀の両さんが悪だくみをしている時の顔にもなんと
なく似ています。この三日月目が。

食べるという行為は=生きるですからね。シニアでもそんなに食欲
旺盛という事はまだまだ元気でいけますよ。寿命ってその個体の生まれ
もったものもあるけど、やはり衣食住(衣はないか)と人間の愛情による
から、皆幸せな犬生を送っているのがわかります。

よい誕生日を迎えられてよかったです。も一度おめでとー!

URL | 焦げ #-
2012/04/10 02:04 * 編集 *

コメントありがとうございます。

焦げちゃん、コメントありがとう。

このパッケージすごいよね。驚くことにスペイン製ざんす。
こち亀の両さん!!あまりこち亀のことを知らない私でも、しっかり反応できたであるよ。
素晴らしい連想に拍手!!

> 食べるという行為は=生きるですからね。
という言葉が、すごく胸に残りましたわ。
これからもしっかり食べてほしいものです。
幸せな犬生を送る手伝いを、できる範囲で続けていきたいと、しみじみと思いました。
素敵なコメントをありがとね。

URL | izumi #-
2012/04/10 15:02 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/63-426291fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

