Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

飼い主失格 

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
こんなペースにもかかわらず、お立ち寄りくださった皆さま、どうもありがとうございます。

昨日からサマータイムも始まり(日本との時差が7時間になりました)、すっかり春になっているマジョルカ島です。日中の気温は20度近くまで上がりますが、夜はまだ10度を切っています。

さて、ワタクシ、普通は体調に波がなく、睡眠不足の日が続いても平気な人間なのですが、今年の冬はなぜか体調最悪~。週末何度寝込んだことでしょう。この週末もまたまた風邪で寝込み、あまりのボロボロぶりに、今朝病院へ行ってきたところです。免疫アップが現在の目標です!

ところで、昨夜はひどい咳で、「うー、これじゃ眠れん」と思っているうちに、「あと1週間で3月も終わるな」→「4月ってことはビーちゃんの誕生日だ」→「ちょっと待て」→「ビーちゃんの誕生日の前にピウイの誕生日があったはずだ」→「3月だったはずだ」→「3月中旬だったはずだ!!!!!!」と、真っ青になりました。自分で愛犬家と思っていながら、大事な大事なピウイの誕生日を、すっかり忘れていたのです。あり得ません。自分の頭をハリセンでどつきたい(!)気持ちになりました。

ピウイ庭で

ピウイごめん。心から反省しています。

ピウイは誰にもお祝いしてもらわないうちに、3月16日、15歳になっていました。童顔で、とても爺様犬には見えないピウイ。これからも元気で長生きしてください。
風邪が治ったら、スペシャルプレゼントを買いに行きます。お誕生会は、4月1日のビーちゃんの16回目の誕生日と一緒にお祝いしましょう。

ぐっすりピウイ

春の穏やかな日差しの中、かなり凹んでしまいました。ピウイ、本当にごめんなさい。

カテゴリ: ピウイ

この記事に対するコメント:

年に一回の盛大なお祝いより

日常の愛情の方がワンコには嬉しいし大切な事ですよ。
気にしないで。
気になるのであれば16回目は盛大に祝いましょうー。

URL | 焦げ #-
2012/03/26 11:32 * 編集 *

コメントありがとうございます。

焦げちゃん、早々とコメントありがとう。

温かい言葉に、とてもとても救われました。
そうだねー、16回目はドッカーンと盛大にやることにします。
今からカウントダウン日めくりでも作ったりして~。
ホントにありがとうね。

URL | izumi #-
2012/03/26 12:29 * 編集 *

なんというか、まあどんまい。
誕生日を豪勢にすれば許してくれることでしょうw

URL | こはる兄 #-
2012/03/26 13:03 * 編集 *

ハリセンでどつきたいときは呼んでください(爆)
わんこは健気、いつもよりお留守番が長くても、飼い主がお寝坊でも、
お誕生日を忘れられても(笑)
そういう私もまいるの誕生日をすぱんくの亡くなった2月25日と
決めていたのに、すっかり忘れていました・・・。
まいる ひそかに13歳になりました。
ピウィさん15歳、おめでとうございます。
これからも健やかにお過ごしくださいね。
izumiさん、季節の変わり目は体調がイマイチなのはどちらも同じ、、、
悔しいけど、歳には逆らえません(涙)
お大事になさってください。

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2012/03/26 15:55 * 編集 *

それはよっぽどなんだ。その後どう?明日はクラスがお休みなのよ、とさっきフランシスカから聞いたところ。快方に向かいますように。

ピウイおめでとう!
きっと「お母さん、誕生日過ぎたけれど早く元気になって~」といってます。大丈夫大丈夫。

URL | YUKO #.Q3ufUs6
2012/03/26 18:42 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こはる兄さん、コメントありがとうございます。

久々の更新にもかかわらず、温かいコメントに感謝です!
「どんまい」って久しぶりに聞きました~。
なぜかしみじみと、いい言葉だなぁと思いました(笑)。
合同誕生日を盛大に祝うことにいたします!

URL | izumi #-
2012/03/27 08:49 * 編集 *

コメントありがとうございます

ハイジさん、コメントありがとうございます。

夏にお目にかかる時は、手作りハリセン(!)持参でまいります(笑)。
いや、ホントにわんこは健気ですね。それにどれだけ助けられていることか。
おぉっ、まいるさんもひそかに誕生日を迎えていましたか。
まいるさん、13歳の誕生日おめでとうございますv-274
元気で楽しい毎日をお過ごしください!

この体調の悪さは、ホントに自分でもなんなの~!という感じで、ハイジさんがおっしゃる通り、歳を痛感しています。もう少し、体に気をつけていかねばと思っています。

URL | izumi #-
2012/03/27 08:57 * 編集 *

コメントありがとうございます

YUKOさん、コメントありがとう。

いやぁ、結婚記念日は忘れても、ピウイの誕生日は忘れなかったんだけど、ホントにスコーンと抜けてた。体も頭もやばいね。
あまりの咳に、クラスはお休みさせてもらいました。フランシスカにはご迷惑おかけしましたわ。
今度会える時には元気になっているよう、しっかり養生します。

ピウイ、みんなにお祝いの言葉もらって、幸せなわんこです。感謝!

URL | izumi #-
2012/03/27 09:02 * 編集 *

ピウィさん、お誕生日おめでとう☆
遅くなっちゃったけど、許してね。
お母さんと同じです(笑)

15歳には見えないですね。
羨ましいです^^

これからも元気で…思い切って30歳くらいまで
長生きしてください♪

URL | 小雪母ちゃん #xJBwWrgs
2012/03/27 14:25 * 編集 *

コメントありがとうございます

小雪母ちゃんさん、コメントありがとうございます。

ピウイへのお祝いメッセージ、感謝!です。
そうでしょ、若く見えるでしょ。私も羨ましいです。あやかりたい(笑)。
和犬は一般的に寿命が長いのか、こちらの獣医さんに連れていって年齢を言うと、思いっきりびっくりされます。

30歳!
確か、去年だったか、ギネスに世界最長寿犬として登録されていた日本のワンコが、26歳で亡くなったというニュースがありましたよね。26歳という並外れた高齢に、とてもびっくりしたのを覚えています。
小雪さんも、毎日ブログ読者を楽しませながら、元気に長生きしてほしいです!

URL | izumi #-
2012/03/28 08:14 * 編集 *

え?

春とはいっても季節の変わり目、、。
引き続き、体調に気をつけてくださいね。

タイトルで「え?」と書いたとおり、え?って
思っちゃいました。
だって、、私、、コテツの誕生日(保健所でもらった
ので正確な誕生日は知りませんが)を祝ったことが
ないんです。
エ・・エヘ。。(エヘじゃない!!)

あまり、記念日を重要視しないもので、、と言い訳
したりして、、。
こんな私でもコテツは「トチクLOVE」だったので、数日
誕生日を忘れていたizumiさんはまっっったく!気に
しなくていいと思いま~す、、エヘッ。

ピウイさん、ビーちゃん、お誕生日おめでとうございます。

URL | tochiku11 #-
2012/03/29 13:24 * 編集 *

遅ればせながら、ビウイちゃん
お誕生日おめでとう~!
私と6日違いですね。年齢は全然違いますけど・・・
4月1日にはビーちゃんと共に
盛大なバースデーパーティー開いてもらいましょう!

ぐっすりビウイちゃん
ホワホワしてて本当に気持ち良さそう(^^)

URL | こたつ #-
2012/03/30 16:52 * 編集 *

遅ればせながら、ビウイさん、お誕生日おめでとごうございます。

ビウイさん、全然気にしていないと思いますよ~
それだけ元気だという証拠ですね。
おっしゃるように、とても15歳には見えません。
3頭で仲良く刺激し合いながら暮らしているからでしょうか?
ビーちゃんも若いです。

私なんか、いまだに老犬界では当たり前の真ん中の月誕生日を
忘れています。
茶々は怒らないし、すねたりもしませんよ~

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/03/31 02:06 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

保健所からtochikuさんのおうちに行って、ずっと大切にしてもらったコテツさん。そんなコテツさんの幸せな様子を、少しだけでも垣間見させてもらいましたから、励ましになりますわ~。
「トチクLOVE」!!
そうですねー、わんこは何でも許してくれますねぇ。
ありがとうございます。

URL | izumi #-
2012/03/31 10:02 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

皆さんからお祝いメッセージをいただいて、ピウイは幸せわんこですー。
こたつさんと6日違いですか!
大変遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!

犬の寝顔はホントにいいですね。安心しきって寝ている顔がたまりません。

すごく暖かくなってきましたねー。セマナ・サンタの休みが近づいてきましたね~。

URL | izumi #-
2012/03/31 10:10 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

松の実さんにも15歳には見えないと言っていただき、とても嬉しいです。四肢麻痺から復帰した後、それまで以上に元気になったように思います。若さの秘訣を教えてもらいたいものです。
ビーちゃんも、散歩の距離を若干短くする時もありますが、かくしゃくとしていて、朝など飛び跳ねています。
老犬先輩茶々ちゃんを希望の星に、頑張ってほしいものです。

そうですねー。老犬界では月誕生日は当たり前のようですね。
そうこうしてるうちに、また茶々ちゃんの月誕生日がめぐってきますね!

URL | izumi #-
2012/03/31 10:19 * 編集 *

こんばんは~。
すっかり遅くなってしまいましたが、ピウイさん、ビーちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
パーティではごちそうをいただけましたか?
これからも健やかにのんびり過ごして下さいね~。

izumiさん、体調はいかがですか?
私も気力体力ともに衰え、自力では治らないので、怪しいと思ったらすぐに病院へ行っています。
1年前にうちから徒歩1分のところに病院が出来て行きやすくなったからだけなんですが・・・汗
季節の変わり目は治りにくいのでどうかご無理なさいませんように^_^


URL | ももっち #-
2012/04/03 12:53 * 編集 *

コメントありがとうございます

ももっちさん、コメントありがとうございます。
ももえちゃんの17歳5ヶ月の誕生日、おめでとうございます。
手厚い介護の中、ももえちゃんが毎日を過ごしている様子には、本当に感動します!

我が家のわんこたちの誕生日、実はまだお祝いしてあげていません(大汗)。
イースターで明日から5連休になるので、「頼む、それまで待って~」と謝りつつ過ごしてきました。私の体調もやっと落ち着いてきたので、明日にでもと思っています。

徒歩1分のところに病院っていいですね!
ももっちさんご家族も皆さんお元気で!

URL | izumi #-
2012/04/05 00:33 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/62-4bd25c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

