Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

日本への里帰り予定 

こんにちは~。
今日は久しぶりに気持ち良く晴れた朝で、いつもより1時間ほど早く老犬三人衆の散歩に出て、その勢いで洗濯まで済ませ、シャキッとした気分になっています。暖かい太陽の光って、ホントに人間をリラックスさせますね。北欧などからこの島を訪れる人たちの気持ちが、よーくわかります。先日のことですが、マジョルカ住民的には寒くて、みんなコートやマフラーや手袋でしっかり身を守っている中、外国人観光客がおやっと人目をひくほどの軽装で歩いていました。零下何十度の国から来ると、ここは極楽なんでしょうね。3月ぐらいでも海に入るドイツ人がいるとよく聞きます。

・扇風機の羽根のような老犬三人衆
老犬三人衆20120211


寒波が過ぎ去った後の暖かさに加え、もう1つ嬉しいことがあります。日本への里帰りの航空券が取れました。娘と私は2年ごとに日本に帰っており、偶数の年が明けると、もう気持ちがわさわさしてきます。航空会社のサイトや格安航空券販売サイトやスペインにある日系旅行代理店の情報をチェックしますが、航空券の値段って、高いお寿司屋さんの「時価」のように日によって変わります。というか、今回など同じ日の昼から夜で値段が上がっていただけでなく、残席数が思いっきり減っていて、ほとんどパニック状態で予約を入れました。

無事支払いも済ませて心の安定を取り戻し、「ふふふ~」気分でいたところ、スペイン関連の某サイトで、エールフランスがマドリードなどから東京まで往復399ユーロからという超激安チケットを5日間限定販売という情報を見かけ、激しく動揺!!娘に、もう航空券情報は見るなと言われました。エールフランスのチケットは私たちの旅行日程とは合わなかったので、再び心の安定は取り戻しましたが、心の中で、自分たちが取ったチケットもそれなりにお買い得だったと、必死に思い込もうとしているワタクシがおります(笑)。

旅行期間は6月末から2ヶ月間。その間、老犬三人衆はダンナとお留守番です。寂しい思いもありますが、日本で会えるわんこたちのことを考えて、そちらの方を楽しみにすることにします。前回は、「老犬介護の玉葱工房『W黒熊犬日記』」の今は亡きぱるじいさんに会いに、京都まで出かけました。今回は今のところ、偶然にも実家と同じ県内にお住まいだとわかった「本日もごちそう様♪」のハイジさんと、まいるちゃん、紫龍ちゃんに会いに行くつもりです。他にもブログでお付き合いのある飼い主さんとわんこさんにお目にかかりたいなぁ。特に北海道は会いたい方が多いのですが、懐具合との相談だなぁ…。そして、実家には亡きチゲの娘マロがいますし、居候猫ブラッキーともご対面~になります。今からいろいろ楽しみな里帰りです!

・ロスの足元が妙なことになっています。
ロスの妙な足元

カテゴリ: その他

この記事に対するコメント:

お待ち申しております。
私めもこのようにロスさんと同じような手をして
お待ち申しあげておりまする~~~
航空券が時価・・・大間の鮪か、桑名の白魚か?!(←これ、ショボイ?)
izumiさん、娘さんのおっしゃる通り、ご自分がゲットした以外の情報は
見ないに限ります。
あ~、損した、待てばよかったなどロクなこと浮かびません。
どうか心安らかにその日を待ちましょう!
ところでルフトハンザでは8㎏までのわんこなら機内持ち込み可と聞きました。
ロスさんは何キロ?
イヤイヤ、聞いただけです。。
ちなみにうちの二人衆は10㎏切っていないので乗れません。

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2012/02/21 06:12 * 編集 *

3年前のビウイちゃんのお話ずっと読んでました。
順調に回復して本当に良かったです!
ずっと3人で「扇風機の羽」見せてくださいね。

izumiさんも今年一時帰国なんですね。
2ヶ月とは羨ましいです。
私もエールフランスの金額を見てショック!を受けました。
8月に帰国なので一番高い時期なんですよね~
それに「ジュンちゃんファミリーの集い」には間に合わないし・・・
でも二年に一度の里帰りですから
今から日本の「美味しいモノ」情報を集めてワクワクしています。

izumiさんはご実家でマロちゃん、ブラッキーちゃんと会うのが
楽しみですね。
あっマジョルカ3人衆がヤキモチ妬いちゃうかしら?


URL | こたつ #-
2012/02/21 19:48 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん、コメントありがとうございます。

ハイジさんたちに会えると思うと、里帰りの楽しさが倍増です!
ご都合のいい時に、こちらからうかがいたいと思っています。
桑名の白魚!
はい、もうよそ見はせずに、夏を待つことにいたします。

ルフトハンザなど多くの飛行機会社が、8キロまでだと機内で一緒にいられるようですね。
ロスも10キロより重いです。
ビーちゃんとピウイは貨物室に入ってスペインに来ましたが、これだけ高齢になってくると、三人衆を荷物と一緒に預ける勇気が出ません。
スペース的に難しいのはわかりますが、わんこも快適に空の旅ができるようになるといいですねぇ。

URL | izumi #-
2012/02/22 00:14 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

3年前の話、読んでくださってありがとうございました。
当時のことを考えると、今ピウイが元気にしているのが、本当に奇跡に思えます。

こたつさんも里帰りですね。
あのエールフランスのチケットには、びっくりしましたねー。
あの値段で帰れたら、どんなにいいことか!
8月は高いですね。私たちも7月出発を希望していたのですが、値段が上がるので6月下旬にしました。
日本のおいしい物情報、いいですねぇ。
里帰りも楽しいけど、その前のワクワク感もたまりませんね!

「ジュンちゃんファミリーの集い」は、懐具合的に難しいかなぁ。
せっかくの機会だから、ぜひぜひ行ってみたいですけどねぇ。
いずれにせよ、お互いに楽しい里帰りになりますように!

URL | izumi #-
2012/02/22 00:25 * 編集 *

里帰り

2年ごとに里帰りなんですね。
コテツが生きていたらなぁ、、。我が家は空港に近いので
コテツとあってほしかったなぁ、、と思っちゃいました。
ざ~んねんっ。
里帰り、楽しんでくださいね~。

扇風機の羽のごとく寄り添う三人衆の姿は、、、そう、まるで
「家紋」ですね。
izumi家の家紋でしょうか?
「この紋ドコロが目に入らぬか~」って三人衆が言ってる、、
気がする、、。

URL | tochiku11 #-
2012/02/22 17:47 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

はい、私もコテツさんに会いたかったなぁ。
直接りんごをあげて、その食べっぷりに感心して、たくさんなでなでしたかったです!
とても残念だけど、頑張ったコテツさんに、遠くから手を合わせます。

家紋!
その素晴らしい発想に驚きました!
この写真、図案化するとかわいい家紋になりそうですねぇ。

URL | izumi #-
2012/02/23 02:33 * 編集 *

同じスペインのこたつさんとは入れ違いのお里がえりですね。
あと3カ月、毎日毎日楽しみに待つ、出発の日ですね。
私もまいるさんと紫龍さんには是非会ってみたいと思います。
もしご対面が実現したら、こちらでのご報告をお待ちしております。
3ワンコのこの姿がずーっとずーっと続きますようにって思ってしまいますね。
最近3ワンズがくっついている画像が多いと思うのですが、
いつもこんな感じですか?
ケンカ(ふざけたものでも)ってしないのでしたか?

URL | 松の実 #5kA2psGk
2012/02/26 06:19 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。
できれば松の実さんと茶々ちゃんにもぜひぜひ会いに行きたいと思っていますが、それはこれからの私の働きぶりにかかりそうです。
ハイジさん、まいるさん、紫龍さんと会った暁には、もちろん大々的にご報告いたします!

「3ワンズ」もいい名称ですねぇ。「老犬三人衆」と一緒に使わせてもらいます(笑)。
3ワンズがひっついているのは、きっと寒いからだと思います。
それか、肌が触れていると安心するとか。
ケンカはしますよ~。一番チビのロスが気が強いので、時々本気でピウイを相手にガウガウします。
それでも、少したつとピウイに寄り添って寝ており、仲がいいのか悪いのかわかりません。

URL | izumi #-
2012/02/27 13:02 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/60-5574074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

