Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

メリー・クリスマス! 

日本の皆さんはホワイトクリスマスを楽しんでいる方も多いと思いますが、こちらは暖かい1日のようです。今の気温は17度。一昨日は日中22度まで上がりました。

ピウイとロス 二匹でぬくぬく
・ピウイとロス 二匹でぬくぬく

我が家のわんこたちは、みんな元気にしています。
足の調子が悪かったビーちゃんも、時々右の脚をかばうような歩き方をするけど、ちゃんと散歩にも出かけています。
不思議なことに、行きはゆっくりなのに、帰りになると引っ張るのなんのって。早足にならないと追いつかないぐらいです。朝日がまぶしいのかもと思ったのですが、他の時間に出かけても同じ様子なので、大きな謎です。

我が家のクリスマスは、今日明日と娘の彼氏が来ており、主にダンナが料理。でも、娘の彼氏から天ぷらをリクエストされているので、明日は私も頑張る予定です。

日本はクリスマスが終わると、すぐにお正月を迎えるモードに変わりますが、こちらは1月6日までクリスマスが続きます。

風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしください!

ビーちゃんとピウイ 親子ぬくぬく
・親子でぬくぬく

カテゴリ: その他

この記事に対するコメント:

izumiさんのアップしてくれるワンちゃんとの写真は、ほんとうに癒されます。犬といっしょに同じ空間で過ごすのって、とてもいいものなんでしょうね。

ビーちゃんの足の調子がよくなりますように。そして天ぷら料理、がんばってね!

¡Feliz Navidad y Próspero Año Nuevo!

URL | そらまる #-
2011/12/24 23:31 * 編集 *

izumiさん、ピウィさん、ビーちゃん、ロスさん
Merry Christmas(←この綴り合ってる?)

気持ちよさそうなピウィさんとロスさん、
これはロスさんの方があたたかいですねぇ

izumiさん 天ぷら、頑張ってください!
最近米粉の天ぷら粉というものが発売されています。
なんでも、小麦粉より脂の吸収が低いとか、
来年お里帰りの時に試してくださいね。

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2011/12/25 12:01 * 編集 *

メリークリスマス!!!
愛犬ちゃん、家族みんなが健康で年が越せるのが一番の幸せよね。

みなさん書いていますが天ぷらがんばってください。
きりっきりに冷やした炭酸水を使うといい感じに揚がるわよ。

URL | YUKO #.Q3ufUs6
2011/12/25 12:20 * 編集 *

 メリークリスマス!
マジョルカはこちらより10度くらい暖かいんですね。
私は道産子なので
雪のないクリスマスは何となく感じが出ません。

どちらの写真も見ているこちらが
ホッコリ温かい気持ちになります(^^)
出来るものならば
ビーちゃん・ビウイちゃんの間に入って
ヌクヌクしたいです!

URL | こたつ #-
2011/12/25 12:57 * 編集 *

コメントありがとうございます。

そらまるさん、コメントありがとうございます。

寒くなって家の中に入れるようになってから、常に視界にわんこがいて、ホントに癒されます。
写真からそんな気持ちのお裾分けができているようで、嬉しいです。

ビーちゃんの足は頼りない時もありますが、まだまだ大丈夫そうです。ありがとうございます。
天ぷらは、要領が悪い私はちょいと時間がかかりましたが、結構サクサクのができました。

そらまるさんご一家も、楽しい冬休みをお過ごしください!

URL | izumi #-
2011/12/25 22:36 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん、コメントありがとうございます。

ロスは気が強くて、ピウイ相手にギャンギャン吠える時もあるんですが、
こういう時はピウイにぴったりで、調子いい奴~とも思います(笑)。

天ぷら、まだまだ修行が必要だと思われますが、
まぁ、それなりにサクサクしたのができました。
実は、島在住の料理人の方のおうちで、料亭で出す天ぷら
というのをご馳走になったことがあって、いやぁ、もうホントに
感激感激でした。
それと比べると、私の作ったのは「天ぷら」と呼んでよいのか?
とも思いますが、まぁいいでしょう。
米粉の天ぷら粉情報ありがとうございます。
里帰りの際にチェックいたします!

URL | izumi #-
2011/12/25 22:42 * 編集 *

コメントありがとうございます

YUKOさん、コメントありがとう。

メリー・クリスマス!
スペインはクリスマス始まったばかりで、これから一族行事の嵐ですな。

天ぷらはそれなりに頑張りました。
娘の彼氏はエビ嫌いらしいけど、エビの天ぷらは食べられるとのことで、
しっかり食べてくれました。
炭酸水!それは名案だわね。もっと早くコメントを読めば良かった。
今回はcookpadのレシピを参考に、酢を入れた衣にしてみました。
これも結構良かったです。次回は炭酸水でトライしてみるね。

引き続き楽しいクリスマスを!

URL | izumi #-
2011/12/25 22:47 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

メリー・クリスマス!

今週末は天気が崩れると言っていたのに、予報がはずれ、
晴れ続きの穏やかなクリスマスになりました。
こたつさんのご実家の方は、大雪でしょうか?
このクリスマス、日本全体的に冷え込んだようですね。

ビーちゃんとピウイの間に入ってぬくぬくしたいという
お気持ち、よーくわかります。
さすがに間には入りませんが(笑)、時々急に触りに行って、
暖かい~とやってしまいます。

URL | izumi #-
2011/12/25 22:53 * 編集 *

二つともとてもあったかい画像ですね~
ヌクヌクとこちらも温かくなりました。
ありがとうございます。
お母さんは頑張る!ですね。
しかもお譲さんのためではなく、彼氏とは・・・
優しいですね~
トップの画像にイメージが強いせいか、
お嬢さんに彼氏?と少々不思議な感じがいたしました。
まだまだクリスマスウィーク?
ゆっくりのんびり楽しくお過ごしください。
お正月休みまであと4日。
年内に終わらせておく仕事をただいま片付け中で
気だけが焦ります。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/12/26 13:55 * 編集 *

長~いクリスマス☆

メリークリスマス♪
随分長いクリスマスですね!
クリスマス好きの私としてはとても羨ましいです。
6日までクリスマスということは年越しのカウントダウン
とかはないのですか?

ピウィさん足がずいぶん良くなったんですね。
一安心ですね!

URL | 小雪母ちゃん #xJBwWrgs
2011/12/27 08:03 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつも茶々ちゃんのヌクヌク写真+外の寒さでキリッ写真を楽しませてもらっています。

トップの写真は、ピウイが生まれた年のものですから、もう14年前かな。
ということで、今ではしっかり憎まれ口をきくティーンエージャーになっております。

仕事納めに向けてお忙しいと思いますが、体に十分気をつけて頑張ってください!

URL | izumi #-
2011/12/27 11:43 * 編集 *

コメントありがとうございます。

小雪母ちゃんさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。生まれたイエス・キリストに東方三賢人がプレゼントを持ってきたのが、5日だか6日だかで、まだまだ続くクリスマスです。
年越しは、ぶどうを12粒食べながらカウントダウンという習慣があります。
小雪母ちゃんさんとは逆に、私は日本のお正月のキリリとした感じが好きなので、この時期は日本に帰りたくなります~。

URL | izumi #-
2011/12/27 11:51 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/49-6def17f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

