Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

大丈夫そうです。 

12月8日ビーちゃん1

パソコンに向かう私の横に、「何してんの~?」ってな顔をして、ビーちゃんがいます。
ご心配おかけしました。どうやら大丈夫そうです。
朝、散歩に出かける時など、喜んでジャンプまでしているので、一安心です。

ただ、冷たいところで寝るのが好きなようで、ちょっと目を離すと、ひんやりしたタイルの上にごろっと寝転がっています。そして、やっぱりその後は、ちょっと右の前脚をかばうような歩き方をします。

12月8日ビーちゃん2

いろいろネットの情報を見ると、やはり老犬に冷えは大敵のようです。人間同様、わんこたちも暖かくしてあげなければ。我が家では、基本的にわんこに服は着せませんが、久しぶりに編み棒を持って、セーターを作ろうかと思っています。

老犬との合宿は昨日で3日目になりました。ビーちゃんが心配で始めましたが、すーすー寝息をたてたり、夢を見て小さく吠えたりするわんこたちと同じ部屋で寝るのは楽しいので、もう少し続けてみます。

おまけ:ダンナがロスの散歩中に財布の落とし物を見つけました。持ち主の連絡先がわかったので電話をかけて、取りに来てもらったところ、こーんなお礼をいただきました。
マジョルカでよく作られるアーモンドケーキです。
ケーキが気になって仕方がないビーちゃんも、こっそり写っています。
12月8日ビーちゃん3



カテゴリ: ビーちゃん

この記事に対するコメント:

まずは一安心というところでしょうか?
高齢になって、血流も悪くなっているところに
冷えて、ヒトでいう、足がこおばる状態だったのでしょうか?
血のめぐりを良くするためにも、
筋肉を柔らかく保つためにも、
ある程度温かさがあったほうが良いですよね。
それにしても美味しそうなケーキです。
美味しいコーヒーを入れていただきたいです~
↓下の2頭の画像、可愛すぎです。
お持ち帰りしてよろしいでしょうか?

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/12/09 04:23 * 編集 *

大事なくてよかった

ビーちゃん、大丈夫なようでよかったです。
人も犬も年齢とともに色々不調も出てきますよね(←実感)

近々、ビーちゃんのセーター姿が見られるようで楽しみです。
izumiさんのような飼い主さんでビーちゃんは本当に果報者だ。

1枚目の写真ですが、ビーちゃんは美人さんですね♪

URL | 裕子おばさん #-
2011/12/09 09:26 * 編集 *

良かったです。

ホ~ッ。。安心しました。
やはり冷えたんですかねぇ、、。プラス固い床の上と
いう事はないでしょうか?
私は固い所だと体中あいたたた、、、と、、
ここはひとつ、発砲ちゃんの出番かもしれませんよ~。

アーモンドケーキ、すごく美味しそうですね、、、。
横から様子を窺っているビーちゃんが気になります。
ぷぷ。こういう写真好きです。

URL | tochiku11 #-
2011/12/09 16:46 * 編集 *

ビーちゃん大丈夫そうで安心しました。
この冬はずっとおうちの中かしら?
こんな可愛いお目々で見上げられたら
何でも言う事聞いてしまいそう(^^)

ケーキをジーッの目で見てますね~
ビーちゃん狙ってますね。
「端っこほんのちょっとだけですよ!」

URL | こたつ #-
2011/12/09 21:21 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

なるほど、高齢になると、血流も悪くなってくるのですね。
ビーちゃんの様子を見る限り、松の実さんがおっしゃるように、
足がこわばっている状態だったんだと思います。
こちらの家は夏仕様なので、松の実さんのおうちの方が何倍も暖かい
(床暖房羨まし~)と思いますが、できる範囲で暖かく過ごせる
ようにしたいと思います。

このケーキ、パサパサということも多いのですが、
今回いただいたのはしっとりで、非常においしかったです。

画像、どうぞお持ち帰りくださいませ~。

URL | izumi #-
2011/12/10 10:52 * 編集 *

コメントありがとうございます。

裕子おばさん、コメントありがとうございます。

年齢にともなう不調は、ワタクシもしみじみ感じております(笑)。

セーターは書いてしまった手前(笑)、なんとかいたしたいと
思っております。気長にお待ちください。

ビーちゃんのこと、美人と褒めてくださってありがとうございます。
飼い主バカですが、我が家でもビーちゃんは気品のある美しさ(笑)
だという評判です。

URL | izumi #-
2011/12/10 10:55 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。
はい、おっしゃる通り、冷え+固い床の上です。
こちらの家は床がタイル貼りなので、早速カーペットを
出しました。
発泡ちゃんは、tochiku11さんとこで見てゲットしたい
と思ったものの、そのままにしてましたので、早速ホーム
センターで探してみます。

写真も気に入っていただけたようで、嬉しいです。

URL | izumi #-
2011/12/10 10:59 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

マジョルカのこの家は夏仕様でひんやりしており、日中など
外にいた方が暖かいんですが(泣)、人間と一緒にいたそうですし、
冬は室内犬になりそうです。

はい、ビーちゃんはこのケーキから離れませんでした。
あげても、味わうという感じではなく、ほぼひと飲みなのがなんとも…。

URL | izumi #-
2011/12/10 11:05 * 編集 *

ほーーーーー・・・・・だね。
この寒さは北国の寒さと違うからね。ある種のリウマチではないか、と思ったり。私も手足がおかしくなったことあるしね。(ピーちゃんに一緒にするな!といわれそうだけれど・・・)

このガトーがわんちゃんのお食事になるの?すごいリッチ~

そうそう、わんこって夢見て寝言いうよね。小さい子の寝言と同じくらい可愛い。だんなの寝言(めったにないけれど)はうるさいのに不思議。

URL | YUKO #.Q3ufUs6
2011/12/10 22:44 * 編集 *

コメントありがとうございます。

YUKOさん、コメントありがとう。

うん、この島ではリウマチになる人が多いって言うね。
YUKOさんも手足がおかしくなったことがあるんだ!仕事的にも大変だったでしょう。
お互い暖かくして過ごしましょうね。

ガトーはわんこのお食事にはならず、人間のおなかにおさまりましたよ(笑)。

うん、わんこの寝言、いいよね。YUKOさんの旦那さんの寝言の内容が気になる(笑)。

URL | izumi #-
2011/12/11 15:33 * 編集 *

ビーちゃんの足の具合が大丈夫で良かったです^_^
どこか痛くても辛いものですものね。

わんこさん達と一緒に寝ると楽しいでしょう!?
でもでもizumiさんが冷えて体調を崩されませんように。

アーモンドケーキをじっと見つめるビーちゃんの半分このお顔がとっても可愛い~♪ついついケーキをあげたくなってしまいます。

URL | ももっち #-
2011/12/11 16:00 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ももっちさん、コメントありがとうございます。

高齢ながらもまだまだ元気と思っていたのですが、
他の2匹と比べると、少しずつ衰えがでてきているのを感じます。
それでも、持ち直してくれて一安心です。

わんこと寝るのは楽しいですね!
ぐっすり寝ている顔を見るだけで、癒されます~。

耳は遠くなってますが、嗅覚はまだまだ大丈夫のようです。
ももえちゃんも、ももっちさんが作るおいしいパンの匂いを楽しんでいるんでしょうねぇ。

URL | izumi #-
2011/12/13 23:47 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/48-7463aa4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

