Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

コテツさんの旅立ち 

大好きなブログ『本日もコテツ日和なり。』のコテツさんが、12月1日に旅立ってしまいました。17歳でした。

ある日偶然見つけたコテツさんのブログ。
コテツさんのかわいさ+飼い主のtochiku11さんの文章や絵がとてもいい感じで、すっかりファンになって更新を楽しみにしてきました。老犬の深みと味のあるかわいさってたまらないなぁと、コテツさんの優しい顔を見ながら、何度も思ったものです。

コテツさんは10月中旬に食欲をなくし、血液検査の結果が良くなくて補液を始めていましたが、その後のブログでは穏やかな毎日の様子が描かれていて、すっかり元気になったものと思っていました。でも、訃報を読んで、補液を始めた時にお医者さんから、「このまま何もしないと2週間、いつ倒れてもおかしくない状況」だと言われていたことがわかり、tochiku11さんとコテツさんのほんわかした毎日が、1日1日とても重みのあるものだったんだと今になって気づきました。

コテツさんは寝込むことなく、突然倒れて旅立ってしまったそうです。
でも、tochiku11さんに大事にしてもらい、最期も見とってもらって、とても幸せなわんこだったと思います。この世では会えなかったけど、いつかどこかでコテツさんに会って、リンゴ好きのコテツさんにたくさんリンゴをプレゼントしたい。

コテツさんのご冥福を心からお祈りします。
そして、tochiku11さんの寂しさが、時の薬で少しずつ癒されますように。

a0003_000034.jpg



カテゴリ: 犬友

この記事に対するコメント:

izumiさん、、、

お花ビックリしました。
凄く凄く嬉しかったです。ありがとうございました。
密かに「文通??」と、ときめいていたおバカな私の元に
とても綺麗なお花が、、、。
なんて粋な計らい。。素敵すぎますよ、、izumiさん。
コテツも私も幸せものです。
家族一同、感謝しております。

そして、コテツの為にブログを書いてくださってありがとう
ございます。
また涙腺が緩みそうです。嬉しくて、、、。
ついでに鼻〇も垂れそうです、、

URL | tochiku11 #-
2011/12/05 16:54 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

お花、喜んでもらえて、良かったです。
コテツさんの旅立ちに何かしたいと、自己満足の世界でしたが、
そう言ってもらえると、嬉しいです。
リンゴを送ろうかとも考えました(笑)。

文通!レトロな感じでいいですねー。
もしも良かったら、やりましょう!
ワタクシの年齢は、tochikuさんが小さく小さくと書かれたものより、
さらに小さく小さく書かなきゃならない10歳上でございます(笑)。

コテツさんがりんごをたくさん食べながら、
虹の橋のたもとで楽しく過ごしていますように。

URL | izumi #-
2011/12/06 12:56 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/46-de8e59fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

