Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

怖いオヤジ 

毎日ホントに雨、雨、雨~のマジョルカです。
いい加減、お日様の姿を拝みたい!

さて、こんな毎日ですが、我が家のわんこ三人衆(tochiku11さんの素晴らしい表現を使わせてもらいます)の日頃の行いが良いせいか、散歩時間はなぜか雨がやんでいることが多いのです。
というわけで、今朝も無事に出かけることができました。

散歩ルートは畑や羊の放牧地が広がるのんびりした所で、庭のとても広い家がぽつんぽつんと建っています。その中の一軒が、いろんな種類の犬を5,6匹飼ってるんですが、私たちが通るたびに大騒ぎになります。庭を縦横無尽に駆け回り、吠えまくりです。うちは、ロスがすごいジャンプ力で塀に飛び乗るか、ピウイがオカマ声(失礼!でもホントにそうとしか表現できないような声です)で少しワンワンとやる程度で、あまり相手にしないんですが、このわんこたちは、私たちが通り過ぎるまで、ずっと吠えまくり、最後には仲間内でガウガウ喧嘩になるという、愛犬家のワタクシでもちょっと眉をひそめたくなるような状態です。

今日もそういう感じだったんですが、どこからか「シッ!シッ!」という声が聞こえます。向かいの家のオヤジです。このオヤジの姿は何度か目にしていますが、どうやら筋金入りの犬嫌いのようで、驚くような行動をします。ある時は、かなり大きめの石をわんこたちに投げていました。私が見てるのなんて全然気にしてません。車で通りかかって、窓から罵詈雑言をわんこたちに浴びせているのも見たことがあります。自転車でどこかへ向かいかけたのに、犬の声を聞いて、すごい形相でUターンしてきたこともあります。

幸い我が家のわんこたちには被害がありませんが(というか、完全スルーされてます)、このただならぬ憎しみは恐ろしいです。この家のわんこたちは、ただ人が通るだけでも大騒ぎなので、きっとそのうるささに怒り心頭なんでしょうが、やっぱり怖い。一応すれ違う時に挨拶はしますが、それ以上関わりになりたくない人物です。

まったり3人衆
・まったり三人衆

カテゴリ: 犬の日々

この記事に対するコメント:

犬嫌いかぁ。

おじさんが犬が嫌いならしかたないですねぇ、、。
でも、そういう人も運命の出会い(ワンコとの)があれば、
人が変わったように溺愛するんでしょうね。
彼にもいつか運命の出会いが訪れるといいですね~。

ワンコが欠伸などで大口を開けた時に自分の指を
ちょいっと入れたくなるのは私だけでしょうか、、、。
そして実際にいれるのも、、。

URL | tochiku11 #-
2011/11/23 16:49 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

ま、村のちょっと変わり者オヤジと認識されてるようですから、
触らぬ神に祟りなしですわ。
でも、別の偏屈オヤジが愛犬家とわかってから、
そのオヤジの印象ががらりと変わりましたから、
石を投げている姿だけを見て判断してはいけないのかもしれませんね。

わんこの大あくびは確かに指を入れたくなりますが、
入れたことはないなぁ。
tochiku11さんはぱくっとやられるわけですね。
コテツさんはどんな反応ですか?

URL | izumi #-
2011/11/24 13:56 * 編集 *

指を入れると

コテツはあがが・・・みたいな顔をし、
「いや~ん」と舌で押し出してきます。
で、二回続けると嫌な顔をしますねぇ。
さすがに顔を横に向けて「ぺっぺっ」とは
しませんが、気持ちはそんな感じかも
しれません。

URL | tochiku11 #-
2011/11/25 15:36 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/44-f7fb464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

