Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

ぎっくり腰 

もともと腰痛もちなんですが、やってしまいました、ぎっくり腰。それもお風呂に入ってくつろいでいる時の不意打ち。何度もやってるので、ま、そのうち治るだろうと思ったのですが、経験したことのないひどい痛みで、寝込んで4日目です。医者に行くのも辛くて安静にしていましたが、今日になってやっとましになってきたので、もう少ししたら病院へ出かけようと思います。

外へ出かける仕事ができず困りましたが、パソコンや積ん読してあった本のおかげで、それなりに有意義には過ごしました。が、4日は長い。「つまらん!」と大声を出すと、小さな足音が聞こえます。ロスです。ロスが様子を見にきてくれました。

お見舞いに来たロス

自分が弱っている時に、まっすぐこっちを見つめる犬の目はたまりませんね。「おー、よぅ来てくれた」となでると、気持ちよさそうな顔をした後、ベッドの横に伏せたまま動きません。しばらくすると寝息が聞こえてきました。あぁ、犬はいいなぁ。早く全快して、犬の散歩へ行きたいものです。

 ホント、腰の大切さを改めて痛感しました。皆様もどうぞお気をつけください。

カテゴリ: ロス

この記事に対するコメント:

ひそかにずっと愛読させていただいてました。
大阪で私も愛犬生活をしております。
腰、どうかお大事になさってくださいね。早く完治されますように。

URL | なにわんこ #r.Dn1J72
2011/11/12 19:46 * 編集 *

4日も寝てたら ホントにきついし つまんない~でごじゃるよねえ! 腰の痛いのときついのとつまんないの3重苦だ!
アタクシの偏頭痛もだけれども、本当に痛い時って ある程度痛みが治まらないと痛み止めも効かないし、病院にもいけないし(動けないから)なんですよね!
人生の矛盾を感じるわ^^

はやく治れば良いでごじゃるね! 
大西洋のこっち側で早く治るように祈ってます~。

URL | よーこ #-
2011/11/13 07:23 * 編集 *

腰痛ですか・・・・
私、コレばかりは経験がなくて、
そのお辛さを想像するのみで実感できないのです。
でも体の中心ですから、何をするにも痛いし
違和感100だし、お辛いこととお察しいたします。
ワンコは良いですよね。
不思議なのは茶々の場合、私が風邪ひいて、
高熱だしてダウンしている時は寄り添ってくれて
散歩の要求もナシでしたが、二日酔いでダウンの時は
容赦なかったこと・・・・
どうしてわかるんでしょうね。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/11/13 09:41 * 編集 *

コメントありがとうございます。

なにわんこさん、コメントありがとうございます。

ずっと読んでくださっていたのですか!感激です。ありがとうございます。
そして、腰についても、温かいお言葉をありがとうございます。

私は三重出身ですが、父が大阪出身なので、里帰りの際によく大阪へ行きます。
次回の里帰りでは、新しくなった大阪駅を見るのを楽しみにしています。
なにわんこさんは、どんなわんこさんと生活してらっしゃるのでしょう。
なにわんこさんの愛犬生活が、毎日幸せなものでありますように!

これを機会に、またコメントをいただければ嬉しいです!

URL | izumi #-
2011/11/13 12:58 * 編集 *

コメントありがとうございます。

よーこちゃん、コメントありがとう。

今朝やっと病院へ行ってきたよ。
よーこちゃんが書いてるように、ホントに痛いときって、病院にも行けないね。
かといって救急車を呼ぶほどの大事でもないしと、ずっと横になってたであるよ。
筋弛緩剤の注射を打ってくれたので、これが効いてくれるよう祈るばかりです。
よーこちゃんの偏頭痛はその後どう?私も1度だけなったことあるけど、これまた辛かった~。

ワタクシも遠くからだけど、よーこちゃんがまた偏頭痛にならぬよう、念を送ってます。

URL | izumi #-
2011/11/13 14:13 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

腰痛の経験がないとは、本当に羨ましい限りです。
ずっと未経験のままでいらっしゃいますよーに!!
ホント、体の中心が痛いというのはとても辛いですし、
腰に力が入らないと、いろいろ困るということもよーくわかりました。

茶々ちゃん、風邪の時は寄り添ってくれて、散歩の要求もなしだった
というのは、すごいですねー。
そして、二日酔いの時は容赦なかったと!
いやはや、わんこは何でもお見通しと言ったところでしょうか。
茶々ちゃんの思いやりを感じます。

URL | izumi #-
2011/11/13 14:18 * 編集 *

腰痛その後いかがですか?
私も腰痛持ちなんで辛さよくわかります。
朝一でクシャミが出そうな時は
かなり腰に気遣ってしていますから・・・
癖になりますからお大事になさってくださいね。
ロスちゃんのこんな可愛いクリクリお目々で見られたら
早く治さなきゃ!って思いますね。        

          ↓
ビーちゃんとビウイちゃんのシンクロ寝姿
可愛すぎてたまりません!


URL | こたつ #-
2011/11/13 22:59 * 編集 *

そりゃ あかん!
魔女の一撃を喰らってしまわれましたか・・・
どうぞお大事になさってください。
予後は再発のないよう十分お気をつけくださいませ。
当方、すべり症で腰痛の辛さはよく分かります(号泣)
坐骨神経胃痛が辛いです。

izumiさん、お仕事柄机に向かわれる時間が長いのではないでしょうか?
コルセット着用ををお勧めいたします。
ロスさん、心配だよね、でも良くなるから待っててね。

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2011/11/14 06:01 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

まだ完治というわけではありませんが、
今朝はゆっくり犬の散歩に出られるほどになりました。
朝一のくしゃみは、はい、危険ですね。
実はぎっくり腰はすでに癖になってるので、
これからは腰痛体操などして、予防に努めたいと思います。
こたつさんも気をつけてくださいませ。

ロスの目と、ビーちゃん・ピウイのふわふわに癒されたここ数日となりました。

URL | izumi #-
2011/11/14 09:47 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん、コメントありがとうございます。

すべり症というのは初耳だったので、ネットで検索しました。
とても辛そうですね。
今はコントロールされているのでしょうか。
ホント、腰が痛いというのは、たまりませんね。
ハイジさんもどうぞお大事になさってください。

ハイジさんが書いておられるように、毎日机にへばりついている
生活です。座るということが腰にどれだけ負担になるのか、
寝込んでいる間にいろいろ検索してよーくわかりました。
コルセット良さそうですね。早速探してみます。

今日やっと犬の散歩の出られました。再発しないように気をつけます。

URL | izumi #-
2011/11/14 09:53 * 編集 *

izumiさん、腰痛でお辛かったのですね。
お散歩に行けるまでに回復されて良かったです!

体のどこかが痛いと気持ちも沈みがちです。そんな時にわんこさんたちの思いやりに心が温かくなりますね。
うちも昔は喧嘩していると止めに入ってくれたり、泣いていれば涙をなめに来てくれたりと感激したものです。

腰痛は再発しやすいと聞きます。
お大事になさってください^_^

URL | ももっち #-
2011/11/14 13:23 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ももっちさん、コメントありがとうございます。

腰の方は今ひとつですが、犬の散歩や外の仕事に行けるようになって良かったです。

ももちゃんは喧嘩を止めに入ったり、涙をなめに来てくれたりしたんですか。
それは素晴らしい!
我が家のわんこたちは、そこまで人間の感情の機微がわかっていないように思います(笑)。
改めて、ももえちゃんに拍手喝采です!

ももっちさんとももえちゃん、そしてご家族の毎日が、穏やかなものでありますように。

URL | izumi #-
2011/11/15 19:13 * 編集 *

どうぞ、どうぞお大事になさってくださいまし。

早くよくなりますように…。

URL | そらまる #-
2011/11/16 08:21 * 編集 *

コメントありがとうございます。

そらまるさん、コメントありがとうございます。

だいぶ楽になってきました!
この調子で、早くすっきりさせたいものです。
ありがとうございます!

URL | izumi #-
2011/11/17 13:38 * 編集 *

腰の具合はいかがですか?

ぎっくりとまではいきませんでしたが、私も腰が痛くて
顔を洗うのも辛い、という時期があったので、辛さが
わかります、、。
腰は本当にしんどいですよね、どうぞお大事に、、。
ロスさんが心配して来てくれるなんて嬉しいですね。
ワンコ三人衆の為にも「健康第一」ですね。

URL | tochiku11 #-
2011/11/21 15:20 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。
まだ若干腰に違和感があり、ちょっとヤバい!と思う時もあるのですが、
普通に日常生活が送れるようになりました。

はい、顔を洗う姿勢って、腰痛の時にはたまりませんね。
その他、今回はトイレのふたを開けるのが、もうホントに大変でした(笑)。

そうですね、ワンコ三人衆をちゃんと散歩に出せるよう、健康管理に気をつけねばなりませんね。

URL | izumi #-
2011/11/22 20:08 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/43-b19734fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

