Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

近況ご報告 

気がつけば、2週間以上も更新を怠ってしまいました。
それでも読みに来てくださる方には、ただただ感謝です。ありがとうございます。

さて、この2週間、我が家のワンコたちはどうしていたのでしょう。
海で泳げるほどの暑さも、10月下旬になって、さすがに落ち着いてきました。となると、ワンコたちにとって、嬉しいことが起こります。

ぐっすり3匹
寝相はなかなかよろしい。

はい、家に入れてもらえるようになるのです。ビーちゃんがまだまだ思いっきり換毛中なので、できればもう少し後に入れたかったのですが、ぐっと気温が下がった日に入れてみたところ、もうそれからは、初日の「えっ?入ってもよろしいんでございましょうか」といった低姿勢とは打って変わった「入れろ!」モード全開となり、ドアをガリガリし始めましたので、入っていただくことにしました。夜は、人間の就寝中にどんな状態になるのか、実験したくない大きな謎なので、ガレージで寝てもらいます。これはしっかりわかっているようで、「はい、もう寝るよ」と声をかけると、しぶしぶながらも、ガレージに移動します。

家の中に犬がいるのは、いいものです。いつも犬の様子が見えるのは、いいものです。
毎日思いっきり抜け毛の掃除をしなければなりませんが、とてもとてもいいものです。

あっ、それから、実家のマロとクロちゃんにも、ちょっとした変化がありました。母の従姉妹がロンドン在住なのですが、里帰りを利用して、私の実家へ遊びに行ってくれました。そして、クロちゃんの名前が変ったそうです。英国の香り漂う「ブラッキー」襲名。ブラッキーと聞いて、いたずら猫を連想するのは私だけでしょうか。

今度はあまり間を空けず、更新したいと思います。

カテゴリ: 犬の日々

この記事に対するコメント:

3匹並んで寝相もよく、かわい過ぎますねー!
私がもし犬を飼ったら、周囲の反対を押し切って、家に入れてしまうでしょう。
おかげで現在も私のベッドを我が物顔で占領する猫2匹のせいで、ベッド毛だらけです…。

それにしても、ブラッキー・・・・・(汗

URL | れいこ #RqWBMyRA
2011/10/30 18:52 * 編集 *

コメントありがとうございます。

れいこさん、コメントありがとうございます。

我が家は冬の寒い間だけ限定です。
夏は涼しく冬は寒い典型的なマジョルカの家なんで、ホントは逆の方がいいのかもしれないけど(汗)。
ベッドを占領するニャンコ2匹は、毛の始末が大変そうですが、やはり可愛さの方が上を行くでしょうねー。

ブラッキー(笑)。
母が「ブラッキー」と呼んでいる姿も、想像するとかなり笑えます。

URL | izumi #-
2011/10/31 07:42 * 編集 *

こりゃまた、見事な

シンクロ寝ですね~。
まず、頭に浮かんだのは、、、ばびぶべぼ、、などにつく
濁点です。
人文字ならぬ犬文字を作るときは大活躍しそうですね。
もちろんロスさんも ぱぴぷぺぽ の時に大活躍ですよ~。
真ん丸寝ですもんね。

ブラッキー、、カッコイイ名前をもらいましたね、元、クロさん。
何故か私の頭の中に浮かんだ言葉はボヤッキーです。

URL | tochiku11 #-
2011/11/01 15:20 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

tochiku11さんの発想、ユニークですねぇ。
うん、インスピレーションを受けました。
いつの日にか、合成写真で犬文字を作ってみようと思います!
気長にお待ちください(笑)。

ボヤッキーというのも、ナイス!
うちの母は、ついつい「グロッキー」となるそうです(笑)。

URL | izumi #-
2011/11/02 11:12 * 編集 *

こんにちは~。
可愛い寝姿ですね~。同じ格好が微笑ましいです。
うちは私とわんこが並んで同じ格好で寝ていますよ(笑)

クロさん→ブラッキーさん、かっこ良い名前になりましたね^_^
名前で印象も変わるから不思議です。

URL | ももっち #-
2011/11/03 07:48 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ももっちさん、コメントありがとうございます。

ももっちさんはももえちゃんと一緒に寝てるんですね!
私はわんこと寝るのをやってみたいと思いつつ、未体験なので、羨ましいです。

クロ改めブラッキーですが、確かに印象変わりますね。
ま、上で、tochiku11さん宛てに書いたように、実家の母がグロッキーと呼んでしまうという…。
これまた、かなり印象変わります(笑)。

URL | izumi #-
2011/11/04 23:33 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/40-3c310e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。