Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

クロちゃん 

きっとそうなると思っていた通り、黒い子猫の名前は単純明快にクロとなったそうです。
母から送られてきた写真をご覧ください。

マロとクロちゃん

私がキャットフード、キャットフードと言っていたのに、今ひとつ踏ん切りがつかなかった母ですが、ブログで皆さんからいただいたコメントを読むように言ったところ、やっと買ってきたそうです。皆さんにご報告をとのことでした。ありがとうございました!

母の話によると、時々見かける兄弟猫たちと比べると、クロちゃんは小さいままだそうです。食いっぱぐれているのかもしれません。これからはマロの横で、しっかりキャットフードを食べてもらいたいものです。

テレビとかで違う種類の動物が仲良くするのは見たことがありましたが、こんな身近なところで、しかも感情表現に乏しい(笑)マロにこのようなことが起こるとは、チゲの生まれ変わりかどうかは別にしても、ホントにびっくりです。

来年の夏、里帰りの時に会いたいなぁ、クロちゃん。

カテゴリ: クロ

この記事に対するコメント:

単純明快に「クロちゃん」いいですね~
マロちゃんにクロちゃんサイコーです!

二人が仲良くしている姿、
本当にホンワカしていて
見ている私も温かい気持ちになります。
来年の里帰り楽しみですね~

URL | こたつ #-
2011/10/09 14:41 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

ひねりが全くないながらも、よく似合ういい名前だと思います。
マロの名前とも韻を踏むし(!)。

これから寒くなっていくので、2匹で寄り添うのは、
お互いホカホカで良いと思います。
母的には微妙かもしれませんが、来年里帰りで会えるよう、居候し続けてほしいと思います(笑)。

URL | izumi #-
2011/10/10 06:21 * 編集 *

すてき~!!

すてき~、すてき~、すてき~。。
なんて素敵な出来事なんでしょう。。。以前、テレビで見たことがあります。
年をとって、ヨロヨロ歩いていた老犬の元に子犬?子猫?(←忘れた)がきて、一緒に生活するうちに、老犬が子犬?子猫?と一緒に走り回るまで若返っていました。これ同じ犬!と衝撃を受けたんですよね~。

初め、くいっぱぐれて腹ペコだったクロちゃんは思わず、マロさんのご飯に向かっていったのかもしれませんね。で、食べさせてくれたマロさんのそばに居るようになったのかも、、。
あ。。もしマロさんの名前がシロだったら、白黒(シロクロ)コンビになってましたねv-391

URL | tochiku11 #-
2011/10/14 15:53 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

tochiku11さんがテレビで見た話、すごいですねー。
老犬と子犬を一緒に飼うと、老犬が若返ると聞いたことがありますが、
ホントにそういうのって、あるんですね!
クロちゃんもマロの老化防止に一役買っていただきたいものです。

URL | izumi #-
2011/10/15 08:41 * 編集 *

遅ればせながら今読みました〜。
良かった〜、クロちゃんに憩いの場(?)が確約されて!(笑
多分、兄弟の中でも一番弱いんですよ。
で、エサになかなかありつけなくて、お腹空かしている時が多いのかも!
izumiさんのご実家でお腹もいっぱいになって、マロちゃんに守ってもらって、
安心できるところができて、本当に良かった〜。
お母さんの目尻も垂れていることでしょう〜(笑
クロちゃんの続報、楽しみにしています!

URL | れいこ #RqWBMyRA
2011/10/23 11:07 * 編集 *

コメントありがとうございます。

れいこさん、コメントありがとうございます。

そうですね、きっと兄弟の中で一番弱いんでしょう。
ホント、クロちゃんにとって憩いの場ができて良かったです。
母によると、キャットフードよりドッグフードを好むらしく、
でもそれでは、猫に必要な成分がとれないから、
いっそのこと、両方混ぜてしまうのはどう?と提案しましたが、
ネットで調べてみると、良い案ではないようです。
何かひと工夫したいところです。

ブログ更新が滞っていますが、近々また始めますので、
よろしくお願いしますー。

URL | izumi #-
2011/10/24 08:10 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/37-7b0bf34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

