Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

きっとそうに違いない 

少し前、実家の母から1枚の写真が送られてきました。

マロと黒猫

ある日急に、黒い子猫が実家に現れるようになったそうです。
ご覧の通り、マロのエサを食べに来ています。マロは全然怒らないそうです。

この話を聞いてすぐに思いました。それはチゲの生まれ変わりに違いない!
初めて読んでくださった方のために説明すると、チゲは我が家で生まれた後、実家にもらってもらった犬で、今年の6月末に14歳で虹の橋に旅立ちました。実家に残っているマロ(確か13歳のはず)はチゲの娘です。
「それ、絶対チゲの生まれ変わり~」と言った後、「チゲは修行が足りなかったから、人間に輪廻せずに、今度は猫になった」と冗談を言った私ですが(チゲ、ごめん!)、ホント、不思議なご縁を感じます。

今朝の母のメールを許可なしですが転載します。
「クロネコ二三日いなくなって心配してたら今朝現れ私から離れません。可愛いです」

ふっふっふっふっ。かつての動物嫌いがウソのようです。黒猫も実家の仲間入り確定だな。
お母さん、キャットフードも買ってきてください。

カテゴリ: マロ

この記事に対するコメント:

お母様、キャットフードをお願いいたします、私からも!
ちっちゃい~!
もの凄く小さいニャンコに見えます。
しかも痩せ気味に見えます。
マロさんが怒らないところをみると、
何かを感じているのかもしれませんね。
黒猫ちゃん、やっとizumiさんのご実家を探し当てたのでしょうか?
大きくな~れ!

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/10/02 05:46 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん、コメントありがとうございます。

母はエサをあげると居着くからと、キャットフードを買うつもりはないようでしたが、
現にマロのご飯を食べているのですから、仕方ないですねぇ。
ネットで調べたところ、ドッグフードには猫が必要とするタウリンが入ってないらしく、
長期的に食べさせるのはまずいようです。
というわけで、猫の健康面からもプッシュしたいと思います。
そして、もちろん、松の実さんからもコメントをいただいたと伝えます(笑)。

マロと黒猫は寄り添っているそうです。すごーく不思議です。

URL | izumi #-
2011/10/02 14:31 * 編集 *

今頃はもう、黒猫ちゃんの
名前が決まってるかもしれませんね。
マロちゃんも何か感ずるものがあるのかも・・・

         ↓
 亀さんたちも名前があるのですか?

URL | こたつ #-
2011/10/02 14:34 * 編集 *

きっとそうに違いありません

子猫ちゃん、どこから来たんでしょう~。
マロさんと仲良しになったら、子猫の元気につられてマロさんもますます元気になりそうですね。

まさにコテツとニャンコになってほしかった関係が、すぐ目の前に、、、。
ニャンコは子猫じゃなかったけど、、、。
この2匹がより良い関係になるように祈ってまっす

URL | tochiku11 #-
2011/10/02 15:16 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。

母の話によると、この黒猫さんは、隣の家に住みついた何匹かのうちの1匹らしく、
時々遊びに来ては、マロと一緒にいるそうです。
母はかわいいとは思うものの、住みつかれても困るとも思っているようで、複雑なとこです。
名前がついた日にゃ、腹が決まったのだなとわかりますね(笑)。

カメは1匹目は「亀田さん」という名だったのですが、そう言われてみれば、他のカメたちにも
名前をつけなきゃいかんですねぇ。

URL | izumi #-
2011/10/03 12:50 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん、コメントありがとうございます。

tochiku11さんもそう思いますか!
黒猫さんは隣の家に住みついた何匹かのうちの1匹らしいんですけど、
この子だけがマロのところに来て、仲良く一緒にいるらしいです。
不思議~。

はい、コテツさんにも猫との出会いがありましたね~。
この2匹の関係、引き続きご報告いたしますわ。

URL | izumi #-
2011/10/03 12:53 * 編集 *

いや〜ん、久々の猫さん登場〜。うれしいです。
マロさんはきっと性格が良くて、小さな生き物が来ても
優しく接してあげてるんでしょうねえ。
でも、チゲさんの生まれ変わり説可能性大ですね!
ずっと仲良くしていて欲しい〜〜〜。
お母さんにも腹をくくっていただきましょうよ〜〜。

URL | れいこ #RqWBMyRA
2011/10/04 20:26 * 編集 *

コメントありがとうございます。

れいこさん、コメントありがとうございます。
愛猫家のれいこさんに喜んでもらえて、こちらも嬉しいです。
いやはや、マロの新たな一面を見た気がいたします。
それにしても、犬がいても平気でご飯を食べに来る子猫もすごい。
やはり、やはり、これはチゲの生まれ変わりということにしたいと思います(笑)。
皆さまの熱い思いは、しかと母に伝えます(笑)。

URL | izumi #-
2011/10/05 10:45 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/36-bc1bd30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

