Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

5年に1度のチャンスです! 

もっと早くこの事を書こうと思いながら、こんなに遅くなってしまいました。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年は、犬や猫など人間と一緒に暮らす動物たちに関する動物愛護法が改正される年です。これは5年に1度しか行なわれないそうで、現在、環境省が、動物取扱業の適性化について(案)、国民の意見(パブリックコメントと言うそうです)を募集しています。

私が下手な説明をするより、糸井重里さんのほぼ日刊イトイ新聞にわかりやすい説明がありますので、ぜひお時間を割いて読んでみてください。このパブリックコメント、締め切りは明後日の8月27日です。糸井さんのサイトからのリンクに書かれている方法の他、公益財団法人どうぶつ基金が制作管理しているページからは、わずか1分で意見を送ることができます(携帯からも可)。この貴重な機会、1匹でも多くの動物の助けとなるよう、皆様のご協力をよろしくお願いします。ご家族やお友達にも知らせてもらえると、嬉しいなぁ!

ビーちゃんとピウイからもお願い
・わたしたちからも、お願いしますわん!






カテゴリ: その他

この記事に対するコメント:

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/30-7ed9f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。