Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

全てはあの日から始まった(ビーちゃん子犬時代) 

初めて我が家にわんこを迎えた日のことは忘れられません。

ダンナが同僚から親戚宅で生まれた子犬(母犬はハスキーで父犬は不明)のもらい手を探しているという話を聞いてすっかりその気になり、我が家に1匹迎えることになりました。

迎えに行ったダンナの前に、わらわらと何匹も子犬が放されました。1匹以外はみんなハスキー顔。そのハスキー顔でない白い犬だけが、ダンナの方へまっすぐやって来たそうです。その瞬間、この白い犬は我が家の仲間入り決定。

びーちゃん
●1996年

段ボール箱を抱えたダンナが帰宅すると、その時3歳だった娘が嬉しさのあまり、異常なほどに玄関で飛び跳ねまくったのを覚えています。箱の中の白い子犬。こんな可愛いヒトがこれからずっと我が家にいるのか!と、愛猫家だった私も嬉しくてたまりませんでした。

●老犬になってからの写真はこちら。
ビーちゃん2008年3月



カテゴリ: ビーちゃん

この記事に対するコメント:

今日気づきましたこのブログ。

そうだったんですか~、いやちょこちょこと犬の話題は出ていたのですが詳しく知らなかったのでこれはいいですねえ。

それにしても子犬のカワイイ事よ。
娘さんが飛び跳ねるのもわかりますなあ。

URL | こはる兄 #-
2011/06/01 03:02 * 編集 *

ありがとうございます!

コメント第一号、ありがとうございます!
嬉しいものですね。感激です。

うちのわんこも、こはる兄さんとこの小春さんに負けず劣らずかわいいでしょ(笑)。

こちらでもよろしくお願いします。

URL | izumi #-
2011/06/01 08:51 * 編集 *

ブログに感激です!

あの日、はかつての日本での日なのですよね。。
感慨深さひとしおです。

URL | 珠 #-
2011/06/01 10:16 * 編集 *

お邪魔します!

ぴょんぴょん跳ねる3歳児のK。わんこに劣らずかわいかった(おっと、過去形・・・)だろうなぁと想像してます。

しかしかわいい・・・ああかわいい。
癒されるね、このBlog.

URL | YUKO #.Q3ufUs6
2011/06/01 14:41 * 編集 *

Re: タイトルなし

珠さん、コメントありがとう!
感激してもらえるなんて、こちらが感激。

そうです。「あの日」は日本での日です。
今気がついたけど、うちのわんこたちは日本よりスペインの方がもう長いわ。

URL | izumi #-
2011/06/01 22:20 * 編集 *

Re: タイトルなし

YUKOさん、ありがとう。

そうです、3歳の娘はかわいかったです。過去形です(泣)。
わんこの昔の写真を探していたら、娘の写真もわんさか出てきて、「あ~、もう1度小さくならないかな」
と思ってしまいました(笑)。

また時々のぞいてくださいな。

URL | izumi #-
2011/06/01 22:23 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/3-b02f5daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

