Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

1匹増えてます。 

数日前より、我が家に1匹わんこが増えています。義姉一家が旅行に出かけ、飼い犬のマックス(マジョルカ原産ラテロ犬とフォックステリアのミックス)が我が家でお留守番なのです。マックスはマジョルカ島で一番大きい街パルマのマンション暮らし。都会犬が田舎で夏休みといった感じです。

マックスは7ヶ月。いやはや、若い!老犬3匹との暮らしに慣れている私たちは、凄まじい若さに圧倒されております。静かに寝ている時もありますが、他はとにかく動き回っています。それもすばしっこい!

ぺたりと座る 庭が気になる
・なんか悪いことしちゃろ~ってな顔        ・庭が気になる

散歩の時にすれ違うわんこに、ガウガウやる我が家の老犬3匹ですから、マックスとのご対面はちょいと心配だったのですが、ダンナの「このわんこはお客さん」というボディランゲージ(笑)が通じたようで、遊ぼうモードにすぐに変わりました。と言っても、上にも書いたように、とにかくすばしっこいので、年長犬のビーちゃんはただちに脱落して傍観。ピウイは飛びかかられて振り返っても、もうそこにマックスの姿はなしで、ワンテンポもツーテンポも遅い!若めのロスも、マックスパワーにはお手上げで、完全に主導権を握られた形となっていました。

遊ぼう

そして庭で放し飼いになっている鶏たち。我が家の老犬たちは、鶏には手を出してはいけないと、よーくわかっていますから、鶏の横を通る時も、そーっと横にそれて歩くぐらいのお行儀の良さ(笑)ですが、若きマックスはそんな我が家のルールは知りません。鶏を追いかけ回し、パニックに陥った一羽など、助けを求め、羽ばたきながら私たちの方にすっ飛んできたほどです。ま、街ではなかなか経験できないことでしょうから、都会のわんこが羽根をのばしていると思って、大目に見ましょう。

お気に入りは階段
・階段がお気に入り

マックスの若さに若干あきれつつも、我が家の老犬たちもこんな時があったかなぁ…、いや、ここまで騒々しくはなかっただろう…と、昔のことを懐かしんでいる今日この頃です。

カテゴリ: 犬友

この記事に対するコメント:

ちょっと若返りの気分?!

こんにちは。
若い子が入ると振り回される事もあるでしょうが、若返りの策にもなりますね。
楽しんでおられますように!

URL | yokoblueplanet #-
2011/08/18 08:05 * 編集 *

お耳の大きな可愛い子ですね。
新参者は恐れを知らないですから、ビーちゃんもピウィちゃんもロスさんも
『ちっ!』っと思っていることでしょう。
↓の記事でも思いましたが、素敵なお庭ですね~
玄関からの眺めが私は好きです。
椅子に座って眺めていたい、、、。

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2011/08/18 13:06 * 編集 *

コメントありがとうございます。

yokoblueplanetさん、コメントありがとうございます。

そうですね。老犬たち、なんだこいつ~?!と思いながらも、若さの影響を受けてはしゃいでますから、
たまには良いですね。
老犬と子犬を一緒に飼うのが、吉と出るときがあると読んだことがありますが、なるほど、こういうことかと思っています。
あと2日ほどのお留守番です。

URL | izumi #-
2011/08/18 14:26 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、耳が大きいんですよ。そのため、音には非常に敏感でして…。
とにかく知らない音には吠えまくるのが、ちょいと困ったものです。
確かに新参者は恐れを知りませんね。
マックスは箱入りわんこですから、田舎の生活やら他にも犬がいるということやら、
何もかも新しいんだと思います。

庭は、写真マジックだと思いますわ(笑)。
椅子に座って眺めていたいなど、いやはや、誠に恐れ多いお言葉。冷汗ものです(笑)。

URL | izumi #-
2011/08/18 14:34 * 編集 *

マックス君のお耳ピーンと立って大きい(^^)
赤い首輪がマックス君の黒に映えて可愛いですね。
もう帰られたのかしら?
他の子達の反応はどうでしたか?

マドリードは過ごしやすかった7月が
嘘のような8月です。
毎日猛暑・酷暑でバテバテです(^_^;)
予報では明日から気温が下がるようなのですが・・・
マジョルカはいかがですか?

URL | こたつ #-
2011/08/21 17:19 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん、コメントありがとうございます。
マックスは、一昨日義姉家族のもとへ帰りました。
やんちゃぶりに若干手を焼きましたが、いなくなったらいなくなったで寂しいものです。
マックスがいた間、我が家は老人ホームに幼稚園児が来たような感じでした。
若いエネルギーは伝染するなぁと実感しました。

マジョルカも猛暑になりました。今年は冷夏だ!と喜んでいたのに…。
私もバテバテです。1日も早く秋が来てほしいものです。
こたつさん、どうぞお体に気をつけて~。

URL | izumi #-
2011/08/22 11:18 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/28-93afbcc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

