Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

言いたいことはよくわかるが… 

こんにちは。例年になくしのぎやすい夏が続いているマジョルカです。
皆さんがお住まいのところはいかがですか?

ロスの心臓病の薬が残りわずかになったので、獣医さんへ買いに行ってきました。
この獣医さんは島内3ヵ所に病院を構えていて、いつも行く所ではロスが使っている薬が切れていたので、よそから取り寄せてもらいました。
病院では、すぐに渡せるようにと、薬を入れた黒っぽいビニール袋が受付に用意されていましたが、それを受け取った瞬間、ん?
なんか気持ち悪いもん見た気がするぞ。

その場で広げてみてびっくり。


フロントライン袋1 フロントライン袋2
あまりいい写真じゃなくて恐縮ですが、わかっていただけますか?
巨大なマダニとノミに怯える犬と猫です。

渡してくれた獣医さんは、「全然気づいてなかったわ~。説得力ある~」などと言っていましたが、私はグロい!と思いましたねぇ。なかなか微妙なセンスです。

この袋はフロントライン・コンボ(日本での販売名はフロントライン・プラス)の広告ですが、我が家ではアドバンティックス(日本ではフォートレオンというようです)を使っています。ノミなんて、トムとジェリーのマンガでしか見たことがなかったのですが、この村に越してきてからは、毎年夏は非常に注意が必要です。小さな黒い点がトラウマになりかかったこともあるほどですから、このビニール袋には、思わずブルッとして鳥肌が立ちます。

親子揃って目がキラリ
親子で目がキラリン。

カテゴリ: 犬の日々

この記事に対するコメント:

はじめまして

はじめまして。トチクです。
コテツ爺さんのブログに来てくれてありがとうございます。
まさかスペインからとは思わず、ネットって凄いなあ、と改めて思ってしまいました。
スペインは今、夏ですか?
老犬に夏の暑さは辛いですが、お互いに頑張って乗り切りましょう~。

ところで、ビニール袋、、凄いデザインですねぇ。
映画のパンフレットかと思いました。
たとえ映画になっても観客は、、、、入らないかと、、。

ブログ、またお邪魔させてもらいますね。  

URL | tochiku11 #-
2011/08/02 12:44 * 編集 *

こんにちは~。そらまるです。

いつも楽しく読ませていただいていますよ~。それにしても今回の巨大なマダニとノミの広告はすごいですね。日常のちょっとした出来事の中に、実に想像を超える出来事が満載!!しかも「気づかなかったわ~」なんて言う獣医さん、さすがですね~。何というか日本に長くいると常識的なものにしばられてカチカチになってしまうので、ちょっと楽しませてもらいました! そこれからも楽しみにしていますね~。

URL | そらまる #-
2011/08/02 15:01 * 編集 *

コメントありがとうございます。

tochiku11さん:コメントありがとうございます。

コテツさんのブログを偶然見つけて、写真もイラストも文章も面白いしかわいいなぁと一気読みしてしまいました。こちらにも来てくださって、どうもありがとうございます。
老犬の記録にと思って始めたブログですが、いろんな方とのつながりができて嬉しいです。

スペインも夏ですが、どうも今年は冷夏と言っていい気がします。油断はできませんが。

確かに映画のパンフレットになっても不思議ない感じですね。
でも、tochiku11さんのおっしゃる通り、観客は入らないでしょうね(笑)。

コテツさんのブログ更新、楽しみにしています!

URL | izumi #-
2011/08/02 21:25 * 編集 *

コメントありがとうございます。

そらまるさん:コメントありがとうございます。

こんにちは~。ご愛読ありがとう!
やっぱりこの巨大なマダニとノミの広告はすごいですよね。多分、日本的にはあり得ない。
なんというか、突き抜けた思い切りの良さというか、何も考えずに作ったというか(笑)。
マダニとノミが非常にリアルで気持ち悪いんですが、とりあえずこのビニール袋は保存しときます(笑)。

この国に住んで10年たって、たいていのことには慣れた気がしましたが、まだまだ驚くことはありますね。
でも、日本も、ネットで見かけるユニークグッズや食べ物など、いろいろ「わぉっ!」と思うことありますよん(笑)。

URL | izumi #-
2011/08/02 21:37 * 編集 *

いや~、こうも拡大してもらわんでもええのにねぇ~、、。
お国違えば表現も違う、、でしょうか?
日本だったらクレームが来るでしょうねぇ~
でも、これだったら忘れないかも(笑)

ビーちゃん、ピウィちゃん、マジョルカは暑くないですか?
サマーカットなど如何ですか~、涼しいですよ
↑こうして仲間を増やそうとしている、、、。

ところで、日本とマジョルカの時差ってどのくらいでしょうか?

URL | ハイジ #2ZmdC3zw
2011/08/03 04:44 * 編集 *

コメントありがとうございます。

ハイジさん:コメントありがとうございます。

そうですよね、拡大しすぎ。
ま、言いたいことはよーくわかりますけどね。

今年のマジョルカは暑くないんですよ。
日本も台風以降、あの猛暑は落ち着いたようですね。
サマーカット、紫龍さんとまいるさん、涼しげですね!
今年は暑くないので、このままにしておきますが、来年あたりトライするかもしれません。

日本とスペインの時差は、今はこちらがサマータイムなので7時間です。日本の方が7時間早い。
サマータイムが10月最終日曜日に終わると、8時間に戻ります。

URL | izumi #-
2011/08/03 09:01 * 編集 *

かなりインパクトのある広告ですね(@_@)
そういえば近所の獣医の表のドアにも
ダニ注意!のポスター貼ってて気持ち悪かったですが
ここまでの迫力はなかったです。
本当にホラー映画のポスターみたい。

チゲちゃんとビウイちゃんのツーショット
可愛い!ソックリですね。
どっちがどっち?



URL | こたつ #-
2011/08/03 14:04 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん:コメントありがとうございます。

はい、インパクトありまくりですね。
ご近所の獣医さんのダニ注意ポスター、どんな代物でしたか?
ここまでリアルに拡大されると、ホント、ゾゾッときます。

ツーショットはピウイとビーちゃんです。
何匹もわんこが登場して、ちょっとわかりにくいですねー。
左の茶色の犬がピウイ。右の白&ベージュの犬がピウイの母親のビーちゃんです。
どうぞごひいきに(笑)。

URL | izumi #-
2011/08/03 22:10 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/24-993bbdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

