Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

癒される 

こんにちは。
涼しい東北海道を除く日本の皆さんには申し訳ないのですが、
こちらでは昨夜ぐっと気温が下がり、ソファで仮眠していたワタクシは、
「長袖引っ張り出しに行こうか」、「眠いし面倒だ」と
ぐるぐる思いながら、寒さに震えておりました。

私はこちらで、翻訳と日本語教師を仕事にしています。
片方は孤独にパソコンの前でウンウンうなる仕事、もう片方は
泥縄式で冷汗かきながらも、日本好きのスペイン人に囲まれて、
わいわいにぎやかな仕事。
この絶妙な組み合わせが精神的に非常によろしく、二足のわらじを
履けることを、とてもありがたく思っています。

そう、ありがたいのですが、私は翻訳の仕事の手が遅く、
深夜というか早朝まで起きていたり、昨日のように丑三つ時に
仮眠をとったりすることが時々あります。
おかげで、肌の老化は著しく、小腹がすくのでどうしても何かつまんでしまって
腰回りの成長も著しくなっており

ビーちゃん待ってる

ま、その話は置いておいて、我が家は昔のマジョルカの家で、バスルームが
外にあります。その横に、わんこたちが寝起きするガレージがあるのですが、
私が2時とか3時の就寝前にトイレに行くと、必ずビーちゃんが
バスルームの扉の前で寝っ転がっているのです。
そして、トイレを済ませて、「もう寝るわ。おやすみ」と言うと、
ガレージの犬小屋へ入っていきます。

ビーちゃん後ろ姿

日によって就寝時間が大きく異なるのですが、どうやら私がトイレに行くまで
待っているようです。
「完徹になってしもた~」という日には、朝まで外で待っています。
しょぼしょぼした目に映る白い姿には、思わずにっこりしてしまいます。
犬って、ああ、犬って、ホントにいいですねぇ。

ビーちゃん、今日からはちょっと早く寝られそうですよ。

カテゴリ: ビーちゃん

この記事に対するコメント:

こちら東北海道は今日も涼しいです。
エアコンは壁の飾りとなった一日です。
マジョルカって、暖かい!と言うより暑い!所だと思っていました。
私は翻訳の仕事はしたことはありませんが、
釧路の某全国ネットの英会話スクールで教えていたことあります。
人に物を教えるって、生徒さんが発するエネルギーに負けないくらいに
テンションあげて、こちらもエネルギーを放出しつつ、授業しないと
生徒さんってのってきてくれないんですよね。
翻訳は逆に自分のエネルギーをひたすら内に内に溜め込んで
小さな塊から大きな塊まで育てながら、
その塊と格闘するようなイメージです。
全然的外れだったりして~!!!(笑)

ビーちゃん、ちゃんとゆっくり眠れたかな?
夜中の秘密のお楽しみですね。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/07/16 07:43 * 編集 *

肌の老化と腰周りの肥大化
全く私も同じでございます。
特に日本と違い湿度が低いせいか
お肌はカサカサ、髪の毛はパッサパサです。

ビーちゃん健気です。
癒されます!
ギューッと抱きしめたくなっちゃいます。

前回のビウイちゃんの穴を掘っての
涼しげで満足そうな寝顔
可愛すぎです!

URL | こたつ #-
2011/07/16 11:27 * 編集 *

コメントありがとうございます。

松の実さん:コメントありがとうございます。
エアコンが壁の飾りになってるって、いやはや、ホントに日本列島は南北に長いですねぇ。
マジョルカは気候温暖な島とされてますが、意外な盲点が家の造なんです。
私が住んでるような昔ながらの家は夏仕様で、夏はひんやり、冬もひんやり(っつうか非常に寒い)。
冬の家の中に関しては、北欧の方が暖かいと言われてますから、きっと東北海道よりも寒いと思われます。

おぉっ、英会話の先生をなさっていたのですね!
松の実さんが書かれたことを読んで、うんうんと思いました。
教える内容も大切だけど、まずは生徒さんにのってきてもらわねば、ですね。
そして、翻訳に関する松の実さんのイメージ、美しい!

ビーちゃんは、昨夜は早めに床に就いたと思われます(笑)。

URL | izumi #-
2011/07/16 18:23 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こたつさん:コメントありがとうございます。
「肌の老化と腰回りの肥大化」に反応していただき、誠にありがとうございます(笑)。
私だけじゃないと思うと、心の支えになるなぁ(笑)。
って、マジョルカは本土と違って湿度は高いんですがねぇ…(泣)。
自分の寝不足の他に、この島の場合、水がすごく硬水だってことも肌の老化に拍車をかけておるような気がいたします。

はい、ビーちゃん、ホントに健気です。
思わず駆け寄ってしまいます。そしてしばしナデナデ。
その頃、ピウイともう一匹のマジョルカ犬は熟睡中~。

URL | izumi #-
2011/07/16 18:39 * 編集 *

暑いのはにげようがないですからねえ。
ビーちゃん律儀ですなあ。
やっぱこうやっていつまでも待っていてくれるとがんばれますね。

URL | こはる兄 #-
2011/07/17 12:05 * 編集 *

コメントありがとうございます。

こはる兄さん:コメントありがとうございます。

パソコンでマジョルカと東京の気温が見られるようにしてあるんですけど、
東京の夜の気温がマジョルカの昼間の気温より高いです。
日本では今年猛暑が早く来たので、一刻も早くどっかへ行ってもらいたいと思います。

律儀なビーちゃんが待ってると思うと、つい現実逃避してネットサーフィンなんて
やってられぬ、と思いますが、これがまた…。すまぬ、ビーちゃん。

URL | izumi #-
2011/07/17 14:40 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/17-8536b28c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

