Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

Kukuxumusuのとびきり素敵なTシャツ 

震災から4ヶ月を迎えた今日、スペインのKukuxumusu(ククシュムシュ)という
ブランドから、とっても素敵なTシャツが販売されました。

日本ではあまり知られていないと思いますが、スペインではとても人気のあるブランド。
ユニークなイラストのTシャツやバッグなどを中心に展開しています。
なんでも、スペイン北部のバスクナバラ地方の牛追い祭り(こちらは、ご存じの方も多いかも)で、
3人の仲間が、祭りをテーマにしたイラストをプリントして、Tシャツを売り始めたのが、
このブランドのきっかけだとか。

はっきり言って、スペインのイラストものって、もうホントに全然可愛くないのですが、
Kukuxumusuは貴重な例外!ワタクシも日本へのお土産にしたことがあります。

そんなKukuxumusuの新製品が、なんと日本バスク友好会とのコラボの、
福島漁連支援Tシャツなのです。


kukuxumusu-fukushima-charity.jpg

このナイスなTシャツの誕生秘話は、お友達のrika_txikiさんのブログで読めます。
Kukuxumusu創業メンバーの方からのメッセージも紹介されています。

スペインではKukuxumusu の直営店、オンラインショップ、特約店での販売分から
1枚につき1ユーロが福島漁連へ寄付されます。
販売価格:男性用・女性用19,50ユーロ 子ども用:14ユーロ

日本では日本バスク友好会 が輸入・販売を行ない、注文に応えてくれます。
販売価格から諸経費を差し引いた収益金の全額が福島県漁連へ寄付されるそうです。
販売価格:2300円

このデザインを見て、ダンナが「とても日本的だし、とてもKukuxumusuだなぁ」と一言。
たまにはええこと言うなぁ(笑)。でも、ホントに絶妙な組み合わせです。

この幸せなマッチングが、福島漁連の方々の元気のもとになりますように。

[おまけ] ピウイの暑さ対処法。掘りすぎでないかぃ?

す~やすや

埋もれる~~



カテゴリ: 震災

この記事に対するコメント:

こんにちは~。ダンナさんのコメントに同感!!イラストかわいいなあ。子ども用にほしいです。

スピーディーな決断力と実行力、すぐ形にできるところがすごいですね。なんというか、海外の日本人の方々の方が問題意識が高い気がしています。もちろん日本国内でがんばっている方々もたくさんいると思いますが、私などはマイナスなニュースに振り回されがち。もっと前向きに、元気に!!見習いたいです。

そうそう、少し前に『ちょっとかわったおかしないぬ』の件でメールをしました。届いたかな?

URL | そらまる #-
2011/07/12 01:16 * 編集 *

コメントありがとうございます。

そらまるさん:こんにちは。コメントありがとうございます!

まずは、誠に誠に失礼しました!
そらまるさんのコメントを読んで、メールフォームが機能していない!ということに、初めて気がつきました(滝汗)。
いろいろやってみているですが、今のところ原因がわからず。
そらまるさん、本当にすみませんが、もうしばらくお待ちください。
または、非公開で再度コメントいただいてもいいですか?本当に申し訳ありません。

Kukuxumusu(ククシュムシュ)プロジェクトには、本当に頭が下がります。
きっと日本国内でもそうだとは思いますが、日本政府の対応は外から見ていると、「なぜそうなる?!」という疑問で頭がいっぱいになります。
マイナスなニュースに振り回されがちになるの、わかります。
「わかります」と書きつつ、日本の外にいながら、いったいどこまで日本に住んでいる方々の気持ちがわかるのさ!というのが、震災以降ずっとうまく処理できずに私の中で渦巻いている気持ちです。
1日も早く、希望あるニュースの方が多くなるよう、心から祈るばかりです。

URL | izumi #-
2011/07/12 12:53 * 編集 *

Tシャツプロジェクト、ブログで取り上げてくださってありがとう!
お礼が遅くなってしまいました、ごめんなさい!!!

昨日、ダンナが日本にTシャツ持ってきてくれて、初めて実物とのご対面でしたw

スペインと日本で多くの人がこのTシャツを来てくれますように(=^・・^=)


URL | Maya #-
2011/07/26 17:12 * 編集 *

コメントありがとうございます。

Mayaさん:いらっしゃい~。コメントありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。
Mayaさんとrikaさんの行動力には、本当に頭が下がります。素晴らしい!
実物が手元に届いたんですね。いいなぁ。
島にはオフィシャルショップがないので、通販でと思っているんですが、今のところまだアップされていないようです。オンラインショップから問い合わせしてみようかと思ってます。

日本の夏を満喫してくださいまし~。

URL | izumi #-
2011/07/27 09:24 * 編集 *

izumiさん、改めてありがとうございます!!

やっと今日KukuxumusuのHPとオンラインショップにも掲載されました。
http://www.kukuxumusu.com/index.php/es/actualidad/noticias/kukuxumusu-con-fukushima

実店舗で取り扱いがないという女性用(M、L)のオンラインショップページへはこちらの一覧から入れます。http://www.kukuxumusu.com/tienda/colecciones-especiales/camisetas-ilustres/

海外への発送もしていますが、送料のことを考えると
日本国内での販売は日本バスク友好会へお申し込みいただいたほうが
よいかなと思います。

皆様のご協力大変感謝しております。

復興への願いを込めて、、、

URL | RIKA #-
2011/07/27 17:57 * 編集 *

コメントありがとうございます。

RIKAさん:コメントありがとうございます。

Mayaさんへのお返事にも書いた通り、Kukuxumusuに問い合わせてみようと思っていたところでした。
これでやっとゲットできます!
KukuxumusuのこのTシャツに関するページ、読んできました。温かい言葉に感激。
一人でも多くの方に、この素敵なTシャツを着ていただきたいものですね。

URL | izumi #-
2011/07/28 00:58 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/16-0651c4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。