Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

チゲが旅立ちました。 

昨日チゲが旅立ちました。
安らかな旅立ちでした。 応援ありがとうございました。

ちげ、また会いましょう

獣医さんに余命わずかと言われてから半年、よく頑張りました。
最期までチゲはとても大切にしてもらって幸せでした。

チゲ、虹の橋のたもとで待っていてください。
無理に急いで行くつもりはないけど、必ず行くから、みんなを待っていてください。

カテゴリ: チゲ

この記事に対するコメント:

チゲちゃん、ほんとうによくがんばりましたね。izumiさんやご家族が一丸となって、チゲちゃんが残された時間を安らかに過ごせるようにケアに当たってきたことで、チゲちゃんはきっと素敵な最期を迎えることができたのではないかと思います。みんなに大事にされて幸せなワンちゃんですね。

上手く言えないのですが…、死という悲しみを乗り越えるのではなくて、時間をかけてゆっくりとそれに寄り添っていくような気持ちで、心身ともにどうぞご無理をなさらないでくださいね。

そしてこれからも、ブログを通じてチゲちゃんとの幸せな時間や思いをたくさん聞かせてくださいね。

URL | そらまる #-
2011/06/29 15:32 * 編集 *

チゲちゃん、病気に負けず頑張りましたね。
家族の愛情をいっぱい受けて、
安らかな最期を迎え
とっても幸せなワンちゃんだったと思います。

チゲちゃん
虹の橋には我が家の小龍がいます。
一緒にスペインのお空で遊んでね。

URL | こたつ #-
2011/06/29 17:46 * 編集 *

ありがとうございます。

そらまるさん:ありがとうございます。

そらまるさんが書いてくださった、「死という悲しみを乗り越えるのではなくて、時間をかけてゆっくりとそれに寄り添っていくような気持ちで」という言葉、とても心に響きました。
チゲを看取ってくれた両親がとても悲しい思いでいるので、伝えたいと思います。

チゲの旅立ちと、両親を悲しませたこと、今はこの両方が辛いです。
でも、こんな風に書いてくださる方がいらして、ブログを始めておいて良かったと思いました。
そらまるさん、ありがとうございます。

URL | izumi #-
2011/06/30 00:47 * 編集 *

ありがとうございます。

こたつさん:ありがとうございます。

チゲは本当によく頑張りました。そして、実家の両親の介護には、ただただ頭が下がります。

こたつさんのお宅には、小龍ちゃんというワンコさんがいたのですね。
松の実さんやジュン母さんのところでお名前は拝見していながら、小龍ちゃんのことは知らずにいました。
小龍ちゃんも虹の橋のたもとで待っていてくれるんですね。
小龍ちゃん、チゲのことよろしくお願いしますね!

URL | izumi #-
2011/06/30 01:23 * 編集 *

チゲさん、良く頑張りました。
ご実家のご両親もチゲさんのお世話で
大変な思いをされたことでしょう。
izumiさん、頭が上がりませんね。

そうそう小龍さんがリードして
マジョルカまで連れて来てくれますネ

近い将来茶々が行った時にはどうぞよろしく。

URL | 松の実 #5kA2psGk
2011/06/30 04:35 * 編集 *

ありがとうございます。

松の実さん:ありがとうございます。

実家の両親は、私に電話で話してくれた内容より、ずっと大変だったと思います。
そして旅立ちの悲しみまで味わわせてしまったのが、本当にたまらないです。

小龍さんにマジョルカまで連れてきてもらえるとは、心強い限りです。
茶々ちゃんは松の実さんのもとで、まだまだゆっくり過ごしてもらわなければなりません。
茶々ちゃん、そこんとこ、よろしくお願いします。

URL | izumi #-
2011/06/30 12:45 * 編集 *

こういう時にかける言葉を持っていません。
ただ、ご冥福をお祈りします。

URL | こはる兄 #-
2011/06/30 14:49 * 編集 *

ありがとうございます

こはる兄さん:ありがとうございます。
心に染みました。

URL | izumi #-
2011/06/30 21:47 * 編集 *

ご実家のご両親には本当に感謝だね。そして今まで頑張ってきたチゲにも。
今まで当たり前のようにいた存在がいなくなる、ということに慣れるのに時間がかかるよね。izumiもつらいね。

チゲに会える日まで、こちらも頑張らなくてはね。また必ず会えるからね。私は別れがくるたびに、いつもそう思ってます。

URL | YUKO #.Q3ufUs6
2011/06/30 22:05 * 編集 *

ありがとうございます。

YUKOさん:ありがとう。
うん、チゲが生きていた時と今では、もう全然違う毎日だというのを感じてる。
離れていて2年に1度しか会えなかった私でこうなんだから、実家の両親は本当に辛いと思うわ。

そうだね、また必ず会えるね。

URL | izumi #-
2011/07/01 08:14 * 編集 *

私としたことが、大変ご無沙汰しておりました。。
一気にブログを遡り、読ませていただきました。

チゲさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

URL | 珠 #-
2011/07/01 23:32 * 編集 *

ありがとうございます。

珠さん:ありがとう。
一気読み、嬉しいです。

チゲのことも、どうもありがとう。
実家の両親が、皆さんのコメントにとても感謝しています。

URL | izumi #-
2011/07/02 15:11 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/14-e4b8979d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

