Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

犬の親子関係 

前回のチゲの話に温かいコメントを下さった方々、ありがとうございました。
チゲは今日も頑張っていますよ!
実家と連絡をとりつつ、またチゲの状態をお知らせしていきます。

今日は、ビーちゃんの息子、チゲの弟にあたるピウイのことを書きたいと思います。

ビーちゃんのおっぱいにたどり着けず、お尻のあたりでもぞもぞしていた要領の悪い小さめの茶色の犬は、前にもお話したように、うちに残すことに決めました。
その頃、我が家ではアメリカのコメディアンが主役の『ピーウィーの大冒険』という映画がブームで、ちょっと抜けてる茶色の犬は、このおかしな主人公みたいだ!ということで、その名前をちょうだいすることにしました(我が家では「ピーウィー」ではなく「ピウイ」ですが)。犬の名前を言うと、「あ~、あのピーウィー・ハーマンの!」と笑われることがあります。

たぬきピウイ
・妙な顔のピウイです(笑)。

うちは娘が一人っ子ですので、ピウイは幼い頃の娘にとって弟みたいな存在になりました。かわいがっているような、いじめているような(汗)、娘はよくピウイと遊んでいました。今でも「ばか犬~」とか言いながら、相手をしています。

ピウイと階段で

ピウイ、お母さんと一緒にいるのは、あんただけだよ、他の兄弟犬はもうお母さんに会えないんだから、ピウイはラッキーだったね、と思ったものですが、犬の親子関係ってどうなんでしょ?甲斐甲斐しく子犬の世話をしていたビーちゃんは、ピウイをちゃんと息子だと認識しているのか?「お母さん!」「息子よ~」という雰囲気は特になく、つかず離れずの2匹を見ていると、そこんとこはどうなってるのか、わからないまま今日に至っています。

ピウイ画伯
・娘が小学生の頃に作ったコラージュ『ピウイ画伯』

カテゴリ: ピウイ

この記事に対するコメント:

娘さんの絵のセンスに脱帽!ワンちゃん界のダリですね。

URL | そらまる #-
2011/06/25 00:18 * 編集 *

Re: タイトルなし

そらまるさん:いらっしゃいませ!
いらしてくださっただけでなく、コメントまで残してくださって、ありがとうございます!
そうですね、これは完璧ダリを意識してますね。作品もシュールだし(笑)。
そらまるさんの言葉、娘に伝えますー。
また時々のぞいてもらえれば嬉しいです。

URL | izumi #-
2011/06/25 02:09 * 編集 *

コメントの投稿
Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://inunominasan.blog.fc2.com/tb.php/12-80977b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

