Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

茶々ちゃんの旅立ち 

1月2日、20歳の誕生日を目前にして、老犬界の希望の星、「茶々とおひるね」の茶々ちゃんが虹の橋へ旅立ちました。ひょっとすると茶々ちゃんは不死身なのではないかと思い始めていただけに、突然のお別れにとてもショックを受けましたが、もうこれは絶対茶々ちゃんが相棒の松の実さんのことを考えてこの日を選んだとしか思えぬ旅立ちで、不謹慎かもしれませんが、大きな拍手で「いってらっしゃい」と送りたい気持ちになりました。

茶々ちゃんのブログを読み始めたのは、我が家のピウイが四肢麻痺状態になり、老犬介護を初めて意識し出した時のことだと思います。ブログに書いてあった「老犬と過ごせる日々は神様からの贈り物」という言葉に、じーんときたことを覚えています。

茶々ちゃんのブログのおかげで、老犬介護のいろいろな工夫を学べただけでなく、わんこと暮らす方々との新しいご縁にも恵まれました。松の実さん、茶々ちゃん、本当にありがとうございます。

茶々ちゃんは、お庭の花をよく紹介してくれました。その中でも特に印象に残っているのがチューリップ。茶々ちゃん、この世では直接会えませんでしたが、そちらへ行った時には、いろいろな花を教えてくださいね。いつか会える日まで!

チューリップ

スポンサーサイト

カテゴリ: 犬友

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。