Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

県人会の人間さま、わんこさま、ありがとうございました! 

本当に久しぶりの更新になってしまいました。まだまだ読みに来てくださる方々には、感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいです。

さて、6月下旬から日本に里帰りしておるワタクシですが、昨日は超ビッグイベントがありました。釧路に住んでおられる松の実さんちのお姫わんこ、「老犬界の希望の星」茶々さんのブログのコメント欄で、ハイジさん、鶴菊さん、そしてワタクシと、三重県人が3人いることがわかり、ぜひお目にかかりたい!と、県人会実施に至ったわけです。

ただの県人会ではありませぬぞ。ハイジさんの素敵なブログに登場する、まいるさんと紫龍さんというプリティなわんこたちに会える!、しかも、気を使わせてしまうから外食にしましょうと申し出たにもかかわらず、「この猛暑の中、外をうろうろするのは大変」と、お料理上手なハイジさんがご馳走を振舞ってくださるという、至福のひとときです。

ハイジさんが用意してくださったサラダ3種。写真が下手でなんですが、食材選びの段階からのこだわりが感じられる、おいしいお料理でした。この後、ハイジさんがお取り寄せなさったピザを2枚いただきました(うっかり写真撮影を忘れてしまいました)。その他、桑名名物のアイス饅頭をデザートにいただいた上に、本当はパスタに使うつもりだったという、「その手は桑名の焼きはまぐり」のはまぐり+洋菓子をお土産にちょうだいするという、恐縮しまくりのご馳走三昧でした。
お食事2

こちらが、まいるさんと紫龍さんです。ただただかわいい。数日前にシャンプーされたとのことで、サッラサラ。その上、紫龍さんはサマーカットで涼しげさんです。凝視しているのは、おやつ。動き回る2匹を前に、こりゃ、撮影は無理だ!と音をあげていたところ、ハイジさんの救いの手が伸べられたのです。
まいるさん、紫龍さん5 まいるさん、紫龍さん4

どちらも、とてもおもてなし上手のわんこで、存分になでなで&写真撮影させてくれました。
ま、わんこ側の思いは、ハイジさんのブログに書かれている通りだったのかもしれませんが(笑)。

まいるさん、紫龍さん2
まいるさん、紫龍さん1
紫龍さん1
はしゃぐ人間たちに疲れてねむねむ~。

それにしても、わんこ好きが集まって話をするって、ホントにいいものです。
ハイジさんと鶴菊さんとお話ししていて、なんというか、犬と人間という動物としての種類は違うけど、その違いを越えて、お互いに分かり合える、必要とし合うってのは、とんでもなく素敵なことだと改めて思いました。

そして、こんな楽しいひとときを過ごすきっかけを作ってくれた、松の実さんと茶々さんに大感謝です。
19歳半の茶々さん、どうぞ松の実さんとの毎日が、まだまだ穏やかに続いていきますように、心からお祈りしています。

ハイジさん、鶴菊さん、まいるさん、紫龍さん、どうもありがとうございました。
次回の里帰りの第二回県人会を楽しみにしています!

実家犬まろの話は、また改めて書こうと思います。

カテゴリ: その他

