Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

あっという間に5月も下旬ですね~(汗) 

「あっという間に4月も下旬ですね~」と前回書いたっきり、忙しさにかまけて1ヶ月も放置してしまいました。ブログを1ヶ月以上更新しないと表示されるという、スポンサー広告が出ているのを見つけてショック!始めた当初のワクワク感を思い出して、また少しずつでも書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

ざくろの花
・庭のざくろの木に花が咲き始めました。

ここのところ、1日24時間では足りぬ!というような生活を送っていますが、愛読しているわんこブログは巡回しています。若いわんこたちの楽しい毎日や、老犬たちの頑張っている様子を読んで、あったかい気持ちになってほっと一息。我が家の老犬三人衆も、いろいろ支障はあるものの、元気にしています。

老犬三人衆5月19日
・相変わらずこういう感じ

ですが昨夜は、年長犬ビーちゃんの老いを、さらに実感することになりました。足の踏ん張りがきかなくなって、床にペタリと座り込んだままになってしまったのです。我が家は床がタイルで、もともと滑りやすいのですが、昨日の昼までスタスタ歩いていたのが、支えてやっても立つことができません。

実は前にも急に立てなくなったことがありました。その時は、とても心配したけれど、翌日には普通に立ち上がって散歩も問題なく行けたので、今回もしばらく様子を見てみよう。そう思った矢先、なんと食べ物を目にした途端、ちょっと不自由そうにしながらも、すっくと立つじゃありませんかー。

いつか本当に立てなくなる時が来るだろうと思いながらも、「なんや、ビーちゃん、仮病かいなぁ」と、老犬の足をマッサージしながら、ほっとしました。

そして今日。普段、散歩以外は寝ていることの多いビーちゃんが、なぜか私のところにやって来ます。昨日のマッサージのお礼かな?と思いつつ、しばしなでなで。しかし、写真の右下にご注目ください。暗闇の中の縞々模様は、私のスリッパです。昨日よりはマシだけど、やっぱり足が滑っていくので、私の足がストッパーになっています。

2012-05-22ビーちゃん

16歳のビーちゃん、どうか、まだまだかくしゃくとしたオババ犬のままでいてください。


カテゴリ: ビーちゃん

