Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

5連休終わり~ 

始まる前はワクワクして、「あっという間に終わらないでくれー」と願っていましたが、やはりあっという間に終わってしまいました、イースターの5連休。

お風呂で疲れた
・行き倒れ、いえいえ日向ぼっこしている老犬たち。

今ひとつだった体調も完全に元に戻り、お天気もいいし、なんだかいろいろやる気満々だったんですが、やりたかったことの半分もできた気がしません。そんな中、以下の事柄がこの連休の成果と言えるかも。

1. 超ミニ断捨離:何ヶ月かに一度、物を捨てたくてたまらなくなる時がやってきます。今回は本を整理してみました。しかし、仕事柄、本を捨てるという行為にとても抵抗を感じるので、どうしたものかと思っていたところ、古本などの寄付で、親に虐待されても施設に入れない子供たちのサポートができるという情報を、mixiで知りました。この夏の里帰りの時、ほぼ空に近い往路のスーツケース(復路は全体重をかけないと閉まらないぐらい、物がぎっしり)に入れていくことにしました。この活動に関心のある方は、こちらをご覧ください。

2. イースターのお菓子作り:マジョルカ島では、肉や野菜を詰めたエンパナダというパイの他、クレスペイという型抜きクッキーや、ロビオルという餃子のスイート版のようなものを作ります。毎年義母が作るロビオルを楽しみにしてきましたが、昨年亡くなってしまったので、今年は私が作ってみました。伝統的なレシピで使うラードをオリーブオイルに変え、甘さも控え目にしてヘルシーと思って作ったところ、控え目すぎて今ひとつの味になってしまいました。まだまだ修行が必要です。
rubiols.jpg
・ロビオル。中にはリコッタというフレッシュチーズやチョコレートクリームを入れました。

3. 老犬三人衆のお風呂:日差しは暖かいものの風が冷たく、まだまだと思っていたところ、どこで何をスリスリしたのか、ロスが強烈な悪臭を発するようになりました。これは急を要する!と思っていたところ、運良く連休最終日に絶好のお風呂日和となりましたので、きれいになっていただきました。ロスは震え、ピウイはいい湯加減にまったりし、ビーちゃんは抵抗しまくるという状態の中、三匹順番に洗い終えたワタクシは息が荒くなっていました。すっごく疲れた~。けれども大きな達成感(笑)。
風呂上がり老犬三人衆
・風呂上がり老犬三人衆

さて、また明日から働くべぇ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬の日々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。