Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

日本への里帰り予定 

こんにちは~。
今日は久しぶりに気持ち良く晴れた朝で、いつもより1時間ほど早く老犬三人衆の散歩に出て、その勢いで洗濯まで済ませ、シャキッとした気分になっています。暖かい太陽の光って、ホントに人間をリラックスさせますね。北欧などからこの島を訪れる人たちの気持ちが、よーくわかります。先日のことですが、マジョルカ住民的には寒くて、みんなコートやマフラーや手袋でしっかり身を守っている中、外国人観光客がおやっと人目をひくほどの軽装で歩いていました。零下何十度の国から来ると、ここは極楽なんでしょうね。3月ぐらいでも海に入るドイツ人がいるとよく聞きます。

・扇風機の羽根のような老犬三人衆
老犬三人衆20120211


寒波が過ぎ去った後の暖かさに加え、もう1つ嬉しいことがあります。日本への里帰りの航空券が取れました。娘と私は2年ごとに日本に帰っており、偶数の年が明けると、もう気持ちがわさわさしてきます。航空会社のサイトや格安航空券販売サイトやスペインにある日系旅行代理店の情報をチェックしますが、航空券の値段って、高いお寿司屋さんの「時価」のように日によって変わります。というか、今回など同じ日の昼から夜で値段が上がっていただけでなく、残席数が思いっきり減っていて、ほとんどパニック状態で予約を入れました。

無事支払いも済ませて心の安定を取り戻し、「ふふふ~」気分でいたところ、スペイン関連の某サイトで、エールフランスがマドリードなどから東京まで往復399ユーロからという超激安チケットを5日間限定販売という情報を見かけ、激しく動揺!!娘に、もう航空券情報は見るなと言われました。エールフランスのチケットは私たちの旅行日程とは合わなかったので、再び心の安定は取り戻しましたが、心の中で、自分たちが取ったチケットもそれなりにお買い得だったと、必死に思い込もうとしているワタクシがおります(笑)。

旅行期間は6月末から2ヶ月間。その間、老犬三人衆はダンナとお留守番です。寂しい思いもありますが、日本で会えるわんこたちのことを考えて、そちらの方を楽しみにすることにします。前回は、「老犬介護の玉葱工房『W黒熊犬日記』」の今は亡きぱるじいさんに会いに、京都まで出かけました。今回は今のところ、偶然にも実家と同じ県内にお住まいだとわかった「本日もごちそう様♪」のハイジさんと、まいるちゃん、紫龍ちゃんに会いに行くつもりです。他にもブログでお付き合いのある飼い主さんとわんこさんにお目にかかりたいなぁ。特に北海道は会いたい方が多いのですが、懐具合との相談だなぁ…。そして、実家には亡きチゲの娘マロがいますし、居候猫ブラッキーともご対面~になります。今からいろいろ楽しみな里帰りです!

・ロスの足元が妙なことになっています。
ロスの妙な足元

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。