Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

オートクチュール・リサイクルセーター 

こんにちは。暖かい日が続いているマジョルカです。
年末、犬のセーターを編むなどということを書きましたが、忙しさにかまけて、ま、暖冬だしと放置していたところ、娘が短毛のロスのためにセーターを作ってくれました。リサイクルセーターです。

最初は、自分が小さかった頃の服を出してきて、それをアレンジしようとしていました。前にも布を切っただけ~というようなものを作ったことがありましたから、今回もそう期待はしていなかったのですが、私が仕事から帰ったところ、ロスが横縞な人になっていました。

ロスのセーター

なんでも、英語のサイトで人間のセーターを犬用にリサイクルする方法を見つけて、その通りに作ったそうです。サイズもぴったりで、ただただ感心。首回り、胴回り、体長などを測って、セーターを2枚使って作ってあります。オートクチュール・リサイクルセーターと名づけたいものです。「ロス、おしゃれさんやねぇ、いいの作ってもらったねぇ、あったかいねぇ」と、とにかく娘を褒めまくりました。ぬいしろの処理もきれいにしてあります。娘の成長を感じました(笑)。ビーちゃんとピウイにも作ってもらいたいものですが、私と同じく気分屋なので、気分がのるのを気長に待つことにいたします。

話はかわり、皆さんはコーヒーと紅茶、どちらが好きですか?私はコーヒーは、ペットボトルのアイスコーヒー以外、ほとんど飲みません。その代わり紅茶というか、お茶全般が大好き。職場の同僚の台湾人が里帰りすると言ったので、お茶を頼んだところ、3種類も持ってきてくれました。震災の時の台湾の人たちの善意を知ってから、急に台湾に関心を持つようになったものの、本当にこのお隣の国のことを知らず、当然台湾茶の世界にも無知なので、いろいろ情報を得ながら、おいしくいただきたいと思います。

そして、台湾茶をもらうちょっと前に、イギリスのお店に通販で注文していた紅茶が昨日到着。というわけで、ただ今我が家にはお茶がたーんとあって、シアワセシアワセ。

お茶お茶お茶

台湾関連でもいろいろ学ぶところのある、愛読ブログ『茶々とおひるね』の茶々さんが、数日前に19歳のお誕生日を迎えました。茶々さん、おめでとう!うちの娘が18歳で、生まれてから今にいたるまでのことを考えると、飼い主松の実さんと茶々さんの19年間がどれほど長い年月か、とってもよくわかります。しかも、犬の19歳は人間で言うと90歳をこえる高齢。老犬の希望の星茶々さんが、これからも穏やかな毎日を過ごすよう心から願っています。

・ひっついて暖を取る我が家の老犬三人衆
ひっつき犬

カテゴリ: 犬の日々

