Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

怖いオヤジ 

毎日ホントに雨、雨、雨~のマジョルカです。
いい加減、お日様の姿を拝みたい!

さて、こんな毎日ですが、我が家のわんこ三人衆(tochiku11さんの素晴らしい表現を使わせてもらいます)の日頃の行いが良いせいか、散歩時間はなぜか雨がやんでいることが多いのです。
というわけで、今朝も無事に出かけることができました。

散歩ルートは畑や羊の放牧地が広がるのんびりした所で、庭のとても広い家がぽつんぽつんと建っています。その中の一軒が、いろんな種類の犬を5,6匹飼ってるんですが、私たちが通るたびに大騒ぎになります。庭を縦横無尽に駆け回り、吠えまくりです。うちは、ロスがすごいジャンプ力で塀に飛び乗るか、ピウイがオカマ声(失礼!でもホントにそうとしか表現できないような声です)で少しワンワンとやる程度で、あまり相手にしないんですが、このわんこたちは、私たちが通り過ぎるまで、ずっと吠えまくり、最後には仲間内でガウガウ喧嘩になるという、愛犬家のワタクシでもちょっと眉をひそめたくなるような状態です。

今日もそういう感じだったんですが、どこからか「シッ!シッ!」という声が聞こえます。向かいの家のオヤジです。このオヤジの姿は何度か目にしていますが、どうやら筋金入りの犬嫌いのようで、驚くような行動をします。ある時は、かなり大きめの石をわんこたちに投げていました。私が見てるのなんて全然気にしてません。車で通りかかって、窓から罵詈雑言をわんこたちに浴びせているのも見たことがあります。自転車でどこかへ向かいかけたのに、犬の声を聞いて、すごい形相でUターンしてきたこともあります。

幸い我が家のわんこたちには被害がありませんが(というか、完全スルーされてます)、このただならぬ憎しみは恐ろしいです。この家のわんこたちは、ただ人が通るだけでも大騒ぎなので、きっとそのうるささに怒り心頭なんでしょうが、やっぱり怖い。一応すれ違う時に挨拶はしますが、それ以上関わりになりたくない人物です。

まったり3人衆
・まったり三人衆
スポンサーサイト

カテゴリ: 犬の日々

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。