Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

近況ご報告 

気がつけば、2週間以上も更新を怠ってしまいました。
それでも読みに来てくださる方には、ただただ感謝です。ありがとうございます。

さて、この2週間、我が家のワンコたちはどうしていたのでしょう。
海で泳げるほどの暑さも、10月下旬になって、さすがに落ち着いてきました。となると、ワンコたちにとって、嬉しいことが起こります。

ぐっすり3匹
寝相はなかなかよろしい。

はい、家に入れてもらえるようになるのです。ビーちゃんがまだまだ思いっきり換毛中なので、できればもう少し後に入れたかったのですが、ぐっと気温が下がった日に入れてみたところ、もうそれからは、初日の「えっ?入ってもよろしいんでございましょうか」といった低姿勢とは打って変わった「入れろ!」モード全開となり、ドアをガリガリし始めましたので、入っていただくことにしました。夜は、人間の就寝中にどんな状態になるのか、実験したくない大きな謎なので、ガレージで寝てもらいます。これはしっかりわかっているようで、「はい、もう寝るよ」と声をかけると、しぶしぶながらも、ガレージに移動します。

家の中に犬がいるのは、いいものです。いつも犬の様子が見えるのは、いいものです。
毎日思いっきり抜け毛の掃除をしなければなりませんが、とてもとてもいいものです。

あっ、それから、実家のマロとクロちゃんにも、ちょっとした変化がありました。母の従姉妹がロンドン在住なのですが、里帰りを利用して、私の実家へ遊びに行ってくれました。そして、クロちゃんの名前が変ったそうです。英国の香り漂う「ブラッキー」襲名。ブラッキーと聞いて、いたずら猫を連想するのは私だけでしょうか。

今度はあまり間を空けず、更新したいと思います。

カテゴリ: 犬の日々

