Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

Kukuxumusuのとびきり素敵なTシャツ 

震災から4ヶ月を迎えた今日、スペインのKukuxumusu(ククシュムシュ)という
ブランドから、とっても素敵なTシャツが販売されました。

日本ではあまり知られていないと思いますが、スペインではとても人気のあるブランド。
ユニークなイラストのTシャツやバッグなどを中心に展開しています。
なんでも、スペイン北部のバスクナバラ地方の牛追い祭り(こちらは、ご存じの方も多いかも)で、
3人の仲間が、祭りをテーマにしたイラストをプリントして、Tシャツを売り始めたのが、
このブランドのきっかけだとか。

はっきり言って、スペインのイラストものって、もうホントに全然可愛くないのですが、
Kukuxumusuは貴重な例外!ワタクシも日本へのお土産にしたことがあります。

そんなKukuxumusuの新製品が、なんと日本バスク友好会とのコラボの、
福島漁連支援Tシャツなのです。


kukuxumusu-fukushima-charity.jpg

このナイスなTシャツの誕生秘話は、お友達のrika_txikiさんのブログで読めます。
Kukuxumusu創業メンバーの方からのメッセージも紹介されています。

スペインではKukuxumusu の直営店、オンラインショップ、特約店での販売分から
1枚につき1ユーロが福島漁連へ寄付されます。
販売価格:男性用・女性用19,50ユーロ 子ども用:14ユーロ

日本では日本バスク友好会 が輸入・販売を行ない、注文に応えてくれます。
販売価格から諸経費を差し引いた収益金の全額が福島県漁連へ寄付されるそうです。
販売価格:2300円

このデザインを見て、ダンナが「とても日本的だし、とてもKukuxumusuだなぁ」と一言。
たまにはええこと言うなぁ(笑)。でも、ホントに絶妙な組み合わせです。

この幸せなマッチングが、福島漁連の方々の元気のもとになりますように。

[おまけ] ピウイの暑さ対処法。掘りすぎでないかぃ?

す~やすや

埋もれる~~



スポンサーサイト

カテゴリ: 震災

今日で震災から3ヶ月です 

今日で震災から3ヶ月です。一昨日出かけた銀行で、「日本はその後どうかい?」と聞かれました。スペインでは福島に関する報道が全くなくなりましたから、その銀行員は状況が安定して復興も進んでいると思っていたようです。事態収拾どころか、恐ろしい後出し情報がどんどん発表されていると話すと、とても驚いていました。

この3ヶ月間、矢野顕子さんがカバーした『悲しくてやりきれない』という歌を口ずさむことが本当に多くなりました。被災地の方々、そして日本の皆さんが、トンネルの向こうに光が見えた!と確信できる日が1日も早く来るよう、ただただ願うばかりです。

ご存じの方も多いと思いますが、6月9日、スペインのカタルーニャ国際賞を受賞した村上春樹氏が、素晴らしいスピーチをなさいました。一応リンクを張っておきます。
mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040017000c.html
mainichi.jp/enta/art/news/20110611k0000m040019000c.html

そして、犬と暮らしている者としては、被災地に残されている動物、ボランティアの方々に保護されて世話をしてもらっている動物たちが、できるだけ早く飼い主さんの元に戻れますように。

うちの犬の話のつづきは、別に書くことにします。

カテゴリ: 震災

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。