Admin   *   New entry   *   Up load   *   All archives

 


カテゴリ: スポンサー広告

Trackback: --   本文: --   

愛猫家だった 

今では筋金入りの愛犬家を自負しているワタクシですが、
15年前に犬を飼い始めるまでは愛猫家でした。

小さい頃から、犬は噛むものという先入観があり、
小学生の時、家の前に野良犬が寝っ転がっていて、
途方に暮れた覚えがあります。
家へ入れずに道に座り込んで、犬が動くのをじっと待つだけでした。

その一方で猫は大好きで、野良猫を家へ連れて帰り、
親に内緒で飼おうと思っていたのに、
子供同士でスーパーへ煮干しを買いに行って、
レジで母親に出くわして突っ込まれた、なんてこともありました。

そんな中、しばらくうちに住みついた猫がおりました。
その名はコビ。
記憶に間違いがなければ、確か「媚びを売る」からきていたような。
妹が音大受験のために練習していると、いつもコビが近くで聞いていたものです。
無事合格したのは妹の頑張り+コビのおかげだったかも。

というわけで、まさか自分が犬を飼うことになるとは、
しかも3匹も飼うことになるとは、夢にも思っていませんでした。


●ちょっとわかりにくいですが、コビです。
こび



カテゴリ:

